別れたら連絡しないで時間を置こう!やがて絶好のタイミングが来る

復縁

別れてもまだまだ元彼への思いが残ったままで、出来ればやり直したいと思う人は多くいます。

復縁のきっかけになるのが、別れたあとでどんな風に元彼に連絡するべきか、でしょう。

「別れたあと、連絡しない方がいい」とも言いますよね。

かといって、全然連絡を取らないと「元彼から忘れられそうで怖い」という人もいるでしょう。

いつまで連絡せずにいればいいのか、男性心理をみてみましょう。

この記事を書いた人

NONOKO
占い師に恋愛相談していた7年間の経験から知った、深層心理や対処法を紹介しています。




「別れたら連絡しない」は円満な復縁への第一歩!

結論から言うと「別れたら連絡しない」という行動は、復縁の可能性が十分に残ります。

逆に一番やってはいけないのは、別れた直後からバンバン彼に連絡すること。

これは、復縁の可能性を自ら消しているようなもの。

どんなに寂しくても、どんなに元彼の声が聴きたくても、まずは連絡をやめることです。

なぜ「別れたら連絡しない」が復縁につながるの?

なぜ連絡しないことが復縁につながるのか?

それは、別れた後の男性心理に答えがあります。

女性は別れたあと、最も寂しいと感じ、時間と共に寂しさは薄れていき、やがて思い出に変わります。

それに対し、男性心理は真逆。

別れたあとが最も自由を感じますが、時間と共に寂しさが増していき、やがて元カノが恋しくなります。

ですので別れた直後の「彼が最も自由を感じているとき」に連絡すると、あなたと元彼の間に温度差がありすぎて、心を遠ざけてしまうのです。

彼が自由を感じている間は、どんな連絡でも避けた方が無難だといえます。

あわせて読みたい別れたあとの男女の心理はこんなにも差がある!別れた直後ほど危険がいっぱい

これ重要!元カノから連絡がきたら彼はどう思う?

「別れたら連絡しない」状態は良いとはいっても、いつかは連絡をとらないと復縁にはつながりませんよね。

そう、いつかは連絡するのです。

そうなると非常に大事なのが、連絡がきたときに元彼がどう感じるか?です。

ネットに書き込まれている「元カノから連絡がきたときの男性の気持ち・行動」を見ていきましょう。

思わず拒否した・返信しなかった・応答しなかった男性の声

インスタに飲み歩いている写真ばっかアップしてたら「体が心配」って元カノから連絡きて恐怖を感じて拒否。

Twitterに「彼女出来たら旅行行きてー」って投稿したら、すぐに元カノから連絡来た。

Twitter見てるんだな💦
ブロックしとこ。

SNSに反応されると、男性は恐怖を感じるようです。

常に目に入るから気になるけど、SNSは見ない方がいいかも。

連絡きても、もう終わったことなので返す気はない。

連絡きた瞬間「やばい」って声でた。

どうであれ、別れたのだから連絡とる必要も会う必要もないという考え。

また、彼女の浮気や他好きで振られた男性は、完全拒否です。

「別の人を好きになった」と二股かけられて別れた元カノ。

ツイッターに「ワクチン2回目完了」って投稿したら『副反応ひどいから看病に行こうか?』ってDMきた。

無視してたらLINE、着信と酷いので、携帯の解約を検討している。

浮気されて別れた元カノから『今彼が浮気して、他の男のうちに転がり込んだけど、うまく行かなくて』て、連絡きた。

馬鹿?

いや、バカはこいつをまだブロックしてない俺だ。

元カノの浮気が原因で別れたのに連絡してくるの、どんな神経?

『離婚したから引越し手伝って欲しい』って、ただのやばい奴でしかない。

温和な俺のブロック第一号。

彼女が好きだったとか以前に、浮気されたことを忘れたいのに思い出させる。

そのうえ、強烈な内容の連絡で、即ブロック案件です。

元カノから『ご無沙汰してます…』から始まり『これからもご自愛ください』で終わる長文のLINEが、別れてから数年後にきた。

理由はわからないけど、とりあえずブロックした。

別れてからものすごい時間が経っての連絡は、相手を警戒させる結果になっています。

大人の対応で応答はしたけど、それで終わり

忘れ物を見つけたとの事。

一応何かは聞いたけど「別にいらない」と言って、そのままそっと拒否。

別れて直後に元彼に連絡する作戦として、よく使われるものです。

「いらない」と言われ、失敗に終わるケースが続出です。

元カノからメッチャくだらないLINEがきた。

一応すぐに返信したけど、そのあとは未読無視でびっくり。

しばらくして返信きたけど、ブロック。

元カレに連絡するなら、タイミングや内容は考えた方がよさそうですね。

俺を振った元カノから『やり直したい』って連絡があったけど「その気はない」と伝えた。

うまく行かなくて別れた元カノ。

連絡きて「何で今更?」ってなったから、女友達と一緒に写メとって送り付けて終わり。

IKEAで買い物中ってインスタ上げたら、元カノから『私もIKEAにいるけど、どこ?』ってLINEきて「もういない」とウソの返信。

元カノのことはいい思い出だけど、連絡きて『会えない?』という言われても…。

「彼女いるから」と伝えたら連絡が途絶えた。

久しぶりに話したら楽しかった・会う事にした

元カノから連絡きて、ご飯くらいは行こうってなった。

元カノの連絡先はすぐに消す派だけど、1人だけ消さずにいた元カノからデートに誘われた。

何かあったか?

とりあえずデートはする。

元カノから久々連絡きてしゃべってたけど、昔と変わらず会話続くわー。

元カノから『英語教えて欲しい』と連絡があって、俺でよければ、と快諾。

元カノから「寝れない」って電話きた。

ちょこちょこLINEしてたけど、電話は4年ぶり。

3時間電話つきあったけど楽しかった。

会話が弾むって大切ですね。

彼氏の得意分野を頼ると喜ばれる、という体験談多かったです。

あとは絶妙なタイミングですね。。

タイミングさえあえば復縁していたかも…

大学の時に付き合ってた元カノ。

就職が決まり、好きだったけど新しい生活に必死で別れた。

すごい久しぶりに連絡あったときは、胸がドキドキした。

つい最近引っ越したばかりで、今は住んでいる距離が遠いけど、引っ越す前に連絡きていたら、確実に「会いたい」と言っていた。

んー、なんか切ない体験談ですね。

連絡するのがあと一歩早ければ、と思いますが、これもご縁でしょうか。

恋人ではないけど友達になった

付き合っていたときから俺に頼りっぱなしで、だけど強気でなんでも言ってくる。

喧嘩別れしたけど、話してたらやっぱりいい奴。

別れた俺に連絡してくるのも、あいつの弱いとこだよ。

恋人というか、何でも話せる親友として今も継続中。

すごく良い意味でも「腐れ縁」というか、こうして2人はずっと喧嘩しながら仲良くするんだろうなーって思えます。

連絡しないで我慢するのはいつまで?いざ連絡するとなったらどんなふうに?

別れたあと連絡せずにずっと待って待って待ち続けて…。

いざ連絡するときに大切なのはいったい何なの?

ここでいざ、元カレに連絡して良い返信をもらうために何が必要かをまとめておきましょう。

元彼から良い返信をもらうためには?
  • お互いが良いタイミングでの連絡。
  • 元彼が、あなたに対して悪い印象がない。

この2つでしょうか。

お互いが良いタイミングでの連絡

最悪のタイミングは、別れた直後。

まだ彼がのびのびと1人を謳歌しているときに連絡しても、まず返信はないです。

では、どれくらい連絡せずに待てばいいかというと、「正解がない」が事実です。

男性によって反応はまちまち。

あなたが元彼の深層心理を読んで「きっともう大丈夫」というタイミングを狙わなければいけません。

といって、人の心なんで、本当に難しいですけどね。

別れてから1年くらいだと、素直に会おうと思えるかな。

早すぎると俺も元カノも、別れたときから何も変わっていなさそう。

寂しいからといってやみくもに会っても長続きしないから、もうちょっと自信がつくとか、変化があってからでいいと思う。

2,3年振りに元カノから連絡きても嫌な予感しかない。

忘れられなかったと言われても、ウソでしょ?と疑ってしまう。

2~3年は長すぎるけど、1年くらいだとベストと考える人もいる。

あと、1日のなかでも何時に連絡するかも大事なようです。

夜、息子とくつろいでるときに元カノから着信。

あまりにもこっちの生活を考えてない時間でしょ。

無視します。

夜中にいきなり元カノから連絡来るって話、歌で聞いてるうちは笑えるけど、自分に身に本当に起こると怖い話になる。

明らかに元彼に迷惑とわかる時間に、連絡するべきではないですね。

あとは、彼氏の事情にもよるみたいで…。

元カノから『何してんの?』ってライン来たけど、近況報告できるようなことなくて。

バイトもやめたばっかりで、スマホゲームにはまってるって言うわけにいかないから、返信できない。

こうなると、もうご縁がなかったとしか思えない。

もしくは「何してんの?」という連絡の仕方は避けた方がいいかもですね。

元カレがあなたに悪い印象がないこと

これがベストですが、元彼の気持ちがあなたに残っている、また残ってはいなくても良い印象を持ってくれていれば、連絡を喜んでくれます。

1
1

元カノから連絡来て、嬉しくて涙出た。
どんなに忘れようとしても、忘れられなかったから。

1
1

元カノから連絡来て、ずっと舞い上がっている。

うぉーーーーーー!

イベント・バースデーメールは返信の可能性大

正直、誕生日に「おめでとうLINE」もらって嫌な気持ちになる人はいないでしょう。

別れてからずっと連絡取ってない元カノから連絡きた。

覚えててくれたんだなーと嬉しくなった。

俺も彼女の誕生日にはラインしよう。

元カノから誕生日に連絡きて、驚いたけど嬉しかったな。

ずっと連絡とってなかったけど、いいもんだね。

誕生日に元カノからおめでとうLINEがきた。

お互いの近況も話せたし、何より元気そうだったのが良かった。

いい誕生日です。

素直に喜んでもらえるみたいですね。

クリスマスやバレンタインなどのイベントの日も返信率高い。

ちょうど彼も、クリスマスのことを思い出してる人が多いです。

寂しいクリスマスを過ごしていたから、元カノからのメリクリメールに思わず返信してしまった(笑)

ただ、クリスマス前に連絡してイブの予定を聞いたり、「会わない?」と誘ったりするのは、あまり評判がよくないようです。

重要!別れたら連絡しないを守ろう

大切なので、もう一度まとめます。

別れたら連絡しないで、まずは時間を置くのは絶対です。

とりあえず連絡取りたくても、じっと耐えましょう。

耐えて耐えて、待っていたら、いずれ好機がきます。

もしかしたら彼から連絡がくるかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました