距離を置いたら気持ちは戻るって本当?愛が復活する行動とは

恋愛運

彼に「距離を置こう」と言われたら、どうします?

遠まわしに別れようって言ってるの?
それとも戻ってくるの?

彼と離れたくなければ、距離を置いている間の行動が大事です。




距離を置いたことのある人に聞いてみた。あなたは戻った?それとも戻らなかった?

まずは距離を置いた経験のある男性の話をチェックしましょう。

戻った派

部署移動で想像を超えて忙しくなって、会えない日が続いたので距離を置いていた。

仕事にも慣れてきたので、彼女とのデートも復活。

大事な受験合格までは、悪いけど試験を優先した。

無事終えたので、待っててくれた彼女にもお礼を言った。

ずっと彼女とばかり遊んでいたら、久しぶりに男友達と羽目を外したい欲求出てきたけど、離れるとやっぱり彼女が良かった。

マンネリして喧嘩ばっかり。

変に束縛されて距離を置いた。

時間が経って彼女に会ったら、やっぱり新鮮。

上手くやって行けそう。

転職でバタバタして、全然会えない日が続いた。

文句ひとつ言わず、応援してくれた彼女。

3ヶ月も寂しい思いをさせてしまったけど、ありがとうと言いたい。

のっぴきならない事情があって距離を置くケースは、彼女の元に戻っている人が多いです。

戻らなかった派

とりあえず付き合ってみたけど、妹みたいで全然ときめかない…。

健気だったので可哀想で、いきなり別れるとはいえず、距離を置きつつ、フェイドアウトした。

わがままで喧嘩ばっかり。

そのくせ「別れよう」と言ったら嫌がるので、距離を置くとしか言えない。

もちろん、戻るつもりはない。

他に気になる子が出来て、その子に近づきたくて距離を置いた。

結局新しい子と上手くいって、そのまま戻らずじまい。

ケンカ増えてたんで、冷却期間のつもりで距離を置いたけど、その間も恐ろしいほどLINE連打してくるし、着信もしつこい。

嫌になって別れた。

「別れる」と言いにくかったんで、とりあえず距離を置こうといっただけ。

そもそも「距離を置こう」と言った時点で、戻る気持ちが全くないケース。
距離を置いて冷静に考えたけど、結局戻らなかったケース。

2つありますね。

彼が戻ってきた人に共通点はあるの?

続いて、距離を置かれた側の女性の話。

彼が戻ってきた人、戻ってこなかった人の共通点はあるのか?

彼が戻ってきた人

お互い仕事が忙しくてイライラしてた。

デートも遅刻、キャンセルが多くて…。

「今はお互い仕事に集中しよう」と距離を置かれたけど、結果、とても良かった。

仕事が落ち着いて、ゆっくりデートできるようになったし。

あのまま付き合っていたら、きっと別れていたと思う。

仕事で時間が合わない彼。

「眠いときにLINEの返信をするのが苦痛」と、距離を置かれてしまった。

こちらから連絡しないようガマンしてたら、久しぶりに彼からデートの誘い。

それ以降、毎日のLINEは控えて、会ったときに思いっきり楽しむようにして大成功。

1
1

遠距離になった彼、「落ち着いたらこっちから連絡する」とだけ言われて3ヶ月。

ほぼ連絡なしだったけど、普通に帰ってきてくれた。

辛かったけど、ホッとしている。

「距離を置きたい」と言われ、正直諦めていた。

実は両親が離婚したりして、家庭がバタバタだったらしい。

落ち着いた後、彼に『勝手なこと言ってゴメン』と謝られた。

生活が激変してヘトヘトになってた彼だけど、3カ月ぶりの長期の休みに旅行に連れて行ってくれた!

共通の友達に教えてもらったけど、距離置いてる間も私を心配してくれてたみたいで嬉しい。

男性ののっぴきならない理由を理解し、受け入れ、静かに待っていたことで、彼が帰ってきたという人多数です。

彼が戻ってこなかった人

「距離を置こう」って言われる前から上手く言ってなかったので、予感はしていた。

そのまま自然消滅…。

別れると言われて、泣いてすがって、なんとか「距離を置くけど、また戻るから」と約束してもらったけど、何度LINEしても未読のまま。

忙しいからと距離を置かれた彼に、ついしつこくしてしまった。

毎日のように「今週は会える?」とLINEしていたら、ブロックされて、音信不通。

『仕事に慣れるまで距離を置いて欲しい』と言われた彼のインスタをチェックして、「インスタは毎日アップ出来る暇あるんだから、私とも会えるでしょ⁉」と言って怒らせてしまった。

『距離を置きたい』と言われ、駆け引きのつもりで「回りくどく言わなくていいから、別れようって言ったら??」と言ったら、『もういい!』と返信きて、そのまま振られた。

距離を置こうと言われる前から、上手くいっていないことに気づいて「やっぱり来たか!」と思うケースは、予想通り、彼は戻ってこない。

また、しつこく連絡したり、駆け引きしたり、SNSのチェックなども、更に彼の心が離れる原因になっているようです。

彼に戻ってきて欲しい!それならば彼の心理を理解するべき

恋人と離れたとき、男と女の心理は全く違うと比較されます。

彼に戻ってきて欲しいなら、徹底して心理を理解しましょう。

ざっくり時系列にすると…

距離を置いたあとの心理
  • 一段階
    1人を満喫する

    ●やりたかったことに集中できる。
    ●面倒なことからの解放感。


  • 二段階
    解放感MAX

    ●1人が最高に楽しい時期。
    ●羽を伸ばしまくる!

  • 三段階
    ちょっとずつ寂しくなる

    ●解放感は頂点を過ぎ、寂しいと思うことが増えてくる。
    ●あなたがいないことに物足りなさを感じ始める。

  • 四段階
    いや、戻るのはまだ早い

    ●「距離を置きたい」と言った手前、今戻るのは早すぎる?と自問自答。
    ●「忙しさがもう少し落ち着いてから」と、まだ注意深い。

  • 五段階
    連絡してみようかな?

    ●連絡しようかな?と思い始める。
    ●久しぶりのデートも計画し始める。

こんな感じです。

この時系列をみると、距離を置かれた側のやるべきことが見えてきませんか?

一番やってはいけないのは、1~2段階の「絶賛1人を満喫中」のときに、しつこく連絡したり、SNSで追っかけまわしたりすることです。

この時期は、例え「彼の体調をねぎらうLINE」ですら、鬱陶しいと思われてしまいます。

まとめてみよう!
  • こちらからしつこく連絡しない。(一切連絡しないくらいで丁度いい)
  • SNSもチェックしない。
  • ましてや「別れたいの?」なんて絶対言わない。

こんなところです。

簡単に言うけど、なかなか守れるものではないですよね!

彼に距離を置かれただけでも悲しくて仕方がないのに、一切連絡しないなんて、不安が増大する一方です。

もうちょっと細かく・こんなときはどうする⁉

彼からの連絡には応じるべき?

こちらから連絡しなくても、彼から連絡あれば応じて大丈夫です。

ただ、返信の内容は重くならないように気をつけて。

「また連絡してね、待ってる」
「ずっとLINEなかったから、寂しかった」

とか言わず、明るくサラッと対応してあげて。

SNSの「いいね!」もしない方がいい?

距離を置く前は、お互い「いいね!」をしあっていた、という人もいるでしょう。

彼が変わらず「いいね!」してくれるようなら、こちらも「いいね!返し」はいいでしょう。

一方的に「いいね!」をこちらからしたり、距離を置いてから突然「いいね!」し始めると、負担になりますよ。

距離を置く期間は決めるべき?

彼から「3ヶ月だけ距離を置こう」など、具体的に期間の提示があれば、それに従う。

もし、彼が期間を言わなければ、こちらから「いつまで⁉」と迫らない方がいいです。

男性の中には、想像以上に弱みを見せない人も多く、あなたに言ってないけど、大きな課題や問題を抱えての「距離を置こう」もあります。

どうしようもない事情を前に期限を迫られると、別れに発展します。

気持ちが冷めても戻る可能性はいっぱい!

彼が絶対戻ってこないパターンは、「その場で別れたかったけど、言いにくかったのでとりあえず距離を置いた」というパターン。

そうでなければ、十分気持ちが戻ってくる可能性はあります。

仕事や生活環境、家庭の事情で一時的に距離を置くのはもちろん、ケンカばかりみたいな問題も、時間を置けばクリアできるからです。

距離を置いてたとき、彼女との過去LINEを見直したら、すげーいい子だなーと思えた。

会わないことで、見えなかったものが改めて見えてくることも。

仕事の愚痴が言えなくなって、聞いてもらってたんだなぁ改めて有難さを感じた。

あなたがいないことで、あなたの役割に気づいてくれる。

もともと嫌いで距離を置いたわけじゃないから。

ただ、ずっと付き合い始めのようにドキドキしてるわけでもなく、2人でいることにも慣れてくる。

時々、1人になりたいだけだから、心配なんて全然ない。

そもそも特に悪い理由なんてない。

ただ、常に愛が燃え上がってる状態なんてキープしてないだけ。

つい心配になるけど、彼からしたら「日常のうち」ってこと。

1人暮らしを始めて、経済的に今までのようなデートが出来なくなって「生活に慣れるまで」と距離を置いた。

それでも寂しくて久しぶりに連絡したら、彼女は「次からデートはあなたの家がいい!」と言ってくれ、とても嬉しかった。

経済的にも助かるし気楽だし、何よりも彼女の良さがわかった。

距離を置くことで、より2人の仲が深くなるケースだってあるんです。

もし、距離を置くことになったら、どれだけ彼を信じて静かに待てるか?が重要なようですね。

タイトルとURLをコピーしました