元彼が新しい彼女と幸せそう|リア充アピール?心理が知りたい!

復縁

元彼が新しい彼女と幸せそうにしてるのを見たら嫌ですよね。

ましてや新しい彼女と幸せそうにしてるのを見せつけられたら、心がざわつきます。

「もう復縁のチャンスはないの?」
「あえてリア充アピールしてるの?」

あなたと元彼の今後を変える一大事件、どのように先にすすむべき⁉

この記事を書いた人

NONOKO
占い師に恋愛相談していた7年間の経験から知った、深層心理や対処法を紹介しています。




元彼が新しい彼女と幸せそうにしてるところを見てしまった人に聞いてみた

まずは元彼が新しい彼女と幸せそうにしてるところを見た人の体験談をききましょう。

SNSなどには、多くの悲痛な叫びが投稿されています。

どんな気持ちになった⁉

私は辛い思いしてるのに、なんで元彼は幸せそうにしてるの?辛いわ。

別れるとき『1人になりたい』って言ったのに、新しい彼女と幸せそうで悔しくてたまらない。

好きと同じくらい、憎しみがわいてくる。

見ててウザい!

メッチャ好きだったので、まじで心にダメージがきた。

どこで新しい彼女をみかけたの?

彼と同じ大学に通ってる友達が教えてくれた。

彼のfacebookで見かけてしまった。

LINEのタイムラインに流れてきた。

ダメだとわかっていながら、インスタグラムを見てしまった。

リアルで見かけたというより、SNSで見てしまったという人が多数。

元彼のリア充アピールとさえ感じる⁉あからさまな見せつけの場合

もしかしたら元彼は、あなたがSNSを見ているとわかって、あえて見せつけているのではないでしょうか。

「昔の彼は、こんなにインスタをマメにUPしなかったのに…」と感じる場合は、リア充アピールであることも考えられます。

リア充アピールには、信じられない男の心理が隠れていることが多いです。

どんな心理でしょうか。

あなたを見返したい

あなたに別れたことを後悔させるには、あなたがいなくなっても充実してるよってところを見せるのが一番と思っているのでしょう。

「ちょっと無理してるな」とわかるくらいのアピールの場合、意外と元彼も別れから立ち直るのに必死なのかもしれません。

ヤキモチを焼かせたい

今カノをSNSに登場させる。

また、ズバリ今カノとまでいかなくても、明らかにデートだと感じさせるディナーやドライブの写真などをSNSに載せてくるのは、あなたにヤキモチを焼いて欲しい心理。

ヤキモチをやかせることであなたの感情を揺さぶり、改めて元彼への愛を認めてもらう作戦です。

あなたに何かアクションを起こして欲しい

言ってみれば、「かまってちゃん」です。

あなたに相手にして欲しい。

話したいなら連絡してくればいいのに、直接連絡する勇気もなく、プライドも高い。

どうすればあなたから連絡がくるか?と考えた末、自分のリア充を見せる作戦に出ているのです。

あなたに追いかけて欲しい

「復縁をあなたから言わせたい」という心理。

別れても、ずっとあなたには自分を好きでいて欲しい。
新しい彼氏なんて作って欲しくない。
あなたに取って、ずっと特別でありたい。

あなたに未練があればあるほど、リア充アピールしてしまうのが、このタイプです。

彼が幸せそうな写真をSNSにアップするのは、単なるリア充アピールか、それとも本当に新しい彼女との毎日が幸せで仕方ないのかを見分ける必要があります。

リア充アピールの場合
●昔はそこまでSNSをマメにやらなかったのに、急にマメになっている。
●お酒飲めないハズなのに、やたらとバーで飲んでるような写真がアップされる。
など、不自然なことが多いです。

ちょっとアンテナはって見てくださいね。

ここから先どう進むべき⁉

これを機会にスッパリ新しい恋に進む

特にリア充アピールしてくるわけでもなく、ただただ幸せそうな元彼を見た場合、もしかしたら元彼はあなたの運命の人ではなかったのかもしれません。

ということは、あなたの運命の人も別にいるってことです。

次の出会いに向け、今日からあなたは生まれ変わり、本当の運命の人との出会いに向け前進するのです。

まずは差しさわりのない反応を返してみる

彼のSNSを見て、リア充アピールの疑いを感じたら、彼はあなたがアクションを起こすのを待っている可能性大。

要するに復縁の可能性も高いということです。

これからの元彼との縁をつなぐため、まずは差しさわりのない反応をする一。

「いいね!」だけして、それ以上反応しないなど。

彼が投稿してから1~2日おいて「いいね!」すれば、あなたのSNSに張り付いてチェックしているとは思われないはず。

「たまたまタイムラインに流れてきたよ~」
「わざわざチェックもしないけど、ブロックはしてないよ~」

という程度で関わりを保つ。

一生懸命リア充アピールしている彼には、物足りない反応ですけどね(笑)

元彼の努力を理解して、あえて作戦にのってあげるのもひとつです。

次なる彼のリアクションを待つ

彼があなたにアクションして欲しくてSNSでアピールしている場合、あなたから大した反応がなければ、いずれ彼から連絡がきます。

ただし、スグ連絡がくることはなく、時間がかかると思います。

その間にあなたがやるべきことはたくさんあります。

まずは、「何で元彼だけ幸せなの?」って憎しみやヤキモチを上手に消化すること。

嫉妬や恨みは良くないとはいえ、スグに消えるものではありません。

完全になくなるまでは、上手く自分の感情と付き合う必要があります。

荒れ狂って無茶したり、自分を責めたりせず、自分の外に発散させることです。

「趣味に没頭して、彼のことを考える時間が減ったとき、元カレから連絡が来た」なんて話もよくありますね。

よく言われる「自分磨き」をするのもひとつでしょう。

あなたが感情的で重たい態度をしない限りは、あなたに良い方へと運命が流れます。

ましてや、あなたもリア充アピールで対抗するなど、元カレとガチンコ相撲をする必要もありませんよ。

あなたの幸せを心から祈っています。

タイトルとURLをコピーしました