男が別れを決めたら変わらない?復縁のチャンスはどこにある?

復縁

「男は別れを決意すると変わらない」と、いいますよね。

残念ですが、確かにそれは本当です。

一度決意すると、なかなか変わりません。

でも、正確に言うと「男は一度別れを決意すると、その場では変わらない」です。

「別れよう」と言われたその日、その場で「やっぱり考え直したけど…」とはならないけど、後日、時間が経つと決意が変わることは、十分に起こります。

実際に、自分から別れを告げながらも、その女性と復縁する男性を見たことはありませんか?

「もう決めたから」と言われてもチャンスはあるのです。

この記事を書いた人

NONOKO
占い師に恋愛相談していた7年間の経験から知った、深層心理や対処法を紹介しています。




「彼氏が別れを決意してるかも」と前兆を感じたら…

彼からまだ決定的なことは言われていないけど「きっと振られるだろうな…」と感じている段階ですか?

もしそうなら、今のうちに出来ることがあります。

「別れ話されそう…」と感じているということは、彼氏の行動がすでに雲行き怪しくなっていますよね。

  • 会おうとしなくなった。
  • ラインや電話が長続きしなくなった。
  • なんだかそっけない。
  • もし会っても、すぐに帰ろうとする。
  • やたらと避けられる。
  • 他の女の影を感じる。

こんな感じで、彼氏の気持ちが冷えてきたのが伝わってくる。

嫌ですね、寂しいですね!

でも、冷え切った彼に何をしても、気持ちがすぐに上がることはありません。

そんなときは冷え冷えの彼氏に合わせ、あなた自身の熱も冷やす必要があります。

あなたも無理に彼に会おうとしない。

ラインや電話は用事があるだけにして、短文、要点だけの軽い内容を心掛ける。

そっけない彼氏に「最近、なんかおかしくない?」とか聞かない。

もしほかの女の影を感じても、問い詰めない。

そんなこと言っても、私からもコンタクトを減らすと、ますます自然消滅に近づいたりしない?

と心配になるかもしれませんが、大丈夫。

むしろ、あなたの熱を彼氏に合わせることで、2人の間に生じている「温度差」が解消されます。

誰でも経験あると思いますが、一時的に熱が冷めているときにいろいろ言われるほど、面倒なことはありません。

熱が下がっているときは、こちらも熱を下げてあげることで、「しつこいな」と言うマイナスな感情を相手に与えずにすみます。

ここはグッと我慢のとき。

爆発しそうな感情をそっとおさえて、再び彼の熱が上がるのを待ちましょう。

彼が決意して「別れよう」と口に出して来たら…

「彼が別れを決意してるかも…」と前兆を感じ、あなたも彼に合わせて熱を下げたとしても、一度は彼氏が「別れよう」と言ってくることは、十分に考えられます。

人間は「自分が決めたことが正しかった」と肯定したい生き物です。

あなたの変化をみて「あれ?これもしかして、別れなくてもいいんじゃない?」と思っても、一度は決めたことを曲げられないこともあります。

もし、彼氏が「別れよう」と言ってきたら、そこはいったん受け入れるしかありません。

先ほども書きましたが、「別れる」と言ったその日、その場で決意が変わることはありません。

たとえ本音では「別れる決心がぐらついてきた」と思っていても、その場でそんなことは言いません。

彼が別れたいという決意を変える可能性があるのは、別れたあとです。

別れるときについ取り乱してしまって…

別れ話されたとき、ついつい泣いて彼にすがったり、ものすごい勢いで引き留めてしまって、「別れ方まで嫌な印象になってしまったー」と後悔する人もいるでしょう。

もちろん、きれいに別れるに越したことはないですが、多少感情的になるくらいなら大丈夫です。

彼氏に暴力をふるったり、物を投げたり、メンヘラになって周りに迷惑をかけたりしていなければ、まだOK。

どんなに美しく冷静に対応していたとしても、その場で彼の別れるという決心が変わることはなかったでしょう。

もう一度言いますが、むしろ別れたあと、これからの方がずーーーーっと大事です。

ストーカーのように彼を追っかけたりすると、彼は「やっぱり別れて正解だった」と思ってしまいますから、むやみに彼を追いかけるのはやめましょう。

しつこく連絡するのもNG。

特に別れてすぐに段階では、彼はまだまだ自分の「別れる」と言う決断を自分自身で肯定している段階です。

彼の決意がひっくり返るまでに、時間が必要です。

ここでもずっと我慢しながら、彼が「別れる」と言う決断に後悔を感じるまで待ちましょう。

CHECK別れたら連絡しないで時間を置こう・チャンスは次期にやってくる

CHECK距離を置いたら気持ちは戻るって本当?愛が復活する方法とは

CHECK別れたあとの男女の気持ちの変化を理解すれば、復縁の可能性は高くなる

タイトルとURLをコピーしました