お互い好意がある既婚者同士・とどまる?それとも発展させる?両思いだと何となくわかる2人の未来は?

不倫

お互いが好意を感じている両思い。

普通であれば、とても嬉しいことですが、それが既婚者同士だとどうなるの?

実際に既婚者同士で、何となく両思いだとわかる人の体験談をチェック。

 

この記事を書いた人

NONOKO
占い師に恋愛相談していた7年間の経験から知った、深層心理や対処法を紹介しています。

お互いの好意を感じたきっかけは?

SNSに書き込まれている、既婚者同士で両思いだと何となくわかってしまったという体験談を紹介します。

「俺が独身だったら、絶対告白してる」って言われた。

たわいもない内容のLINEをしても返信が早く来るし、いつも長続きする。

誰も知らない秘密を私にだけ教えてくれた。

一度悩みを話したら、その後の経過をずっと心配して気にかけてくれる。

『奥さんより俺のことわかってるよね』と言われ、思わず「私も夫より全然話しやすいよ」と言ってしまった。

仕事終わりに、彼と(だけ)ハイタッチするのが日課。

私が落ち込んでたとき、「よし!気分転換するか!」と短いドライブをしてくれて、「奥さんには内緒だけどな」と言われ、彼の隠れた好意がわかった。

お互い好意があるのが、はっきりとわかるような言動もありますね。

何となく好意を確認してから何か変わった?

お互いの好意を意識してから、明らかに彼の距離が近い。

お互いボディタッチが増えた。

共通の話題が増えて、会話することが多くなった。

彼も私も、お互いの家族の話をしなくなった。

「もし一緒に●●に行ったら、絶対楽しいよね~」と、もしデートしたらの話題が出るようになった。

初々しさまで感じるような距離の縮まり方ですね。

既婚者だからこそ、一気に発展するのではなく、ジワリと縮まる感じですね。

お互いの好意を楽しんでる?それとも?

楽しんでいます

学生時代、同じクラスに好きな人がいたときのようなワクワク感がある。

旦那はすでに私を女として見てないので、女として見てくれる人がいるのが嬉しい。

そんなこと?ってことでも褒めてくれる。

素直に好きな人に会えることを楽しんでいる。

お互い好意があるのは、ここまで楽しいものかと思ってしまう。

平凡な日々が突然キラキラしだした。

なんか好き過ぎて辛いな…ってときもあったけど、「深入りしたときのことを考えると、今が一番」と言い聞かせているうち、辛い気持ちも去った。

久しぶりにときめく日々。

純粋にワクワクした気持ちを楽しんでいる人も。

辛いです

お互い好意はあるのに、2人の未来はないのだと思うと辛い。

叶わぬ恋は、やっぱり寂しいですよ。

気持ちと行動をセーブするので精一杯。

楽しんでなんていられない。

相手が素っ気なくても心配。

相手が優しくても、もし不倫に発展したらと心配。

好意があるだけなのに、罪悪感を感じている。

好意があるだけで、告白もしてないのに、すでに家ではスマホを隠したりと行動が怪しい自分が嫌になる。

これは浮気の域に入るの⁉と自問自答している。

最近、「もしお互い独身だったら」と考えてしまう。

「最近、●●さんと仲いいけど、お互い既婚者だからね。」と好意があるだけの段階で、同僚にくぎをさされてドキっとした。

好意があるだけなのに、誰にも言ってはいけない、相談出来ない辛さを感じる。

楽しい声もあるなか、やはり多いのは「辛い」との声。

「お互い好意があっても、どうにもならない」というのが辛さの原因です。

好意を本人に伝えた?それとも伝えないまま?

お互いの好意を感じあいながら、その次はその好意をハッキリと相手に伝えるか、それとも伝えないか?

好意を伝えないと決めている人

なんとなく両思い段階で止まっている。

お互い好意を確認しあうこともしていない。

インスタに家族で外出した写真を載せるのをやめただけ。

ハッキリと好意を伝えることは、これからもないと思う。

仕事の合間、度が過ぎない程度に一緒にランチに行くのが精いっぱい。

既婚者だから、好意は口に出せない。

好意はあるけど、何となく両思いとわかるようなドキドキは1ヶ月くらいで終わった。

のぼせて口にしなくて良かったと思っている。

芸能人の不倫のニュースを見るたび、相手に気持ちを伝えないのは正解だと改めて思う。

旦那に感じる安心感、気楽さは家族ならでは。

これを壊す気はないので、好意は伝えない。

この何となく両思いのドキドキが少しでも長く続けは、それ以上は望まない。

私を女として見てくれている人がいるだけで、もう充分です。

好意を伝えるべきか悩んでいる人

最初はそんなことないと思ってたけど、徐々に彼と深い仲になりたいという欲が出てきている。

不倫に発展する勇気は全然ないけど、このドキドキする気持ちを伝えたいなぁ。

せめて彼から「好きだ」と言われたいという希望を持っている。

最近はやきもちまでやくようになってきたから、彼を独占するためには気持ちを伝えるしかない気がする。

旦那にちょっとした不満が貯まると、不倫に発展しても構わないと思ってしまう自分がいる。

好きと伝えて良かった人

もしかして遠い将来、彼と一緒になれるかも…と貯金したり、何か新しい資格でも取ろうかと意欲的になってきた。

彼からも好意をハッキリと言葉で聞いたときは、本当に嬉しかった。

好きな人に告白するようなドキドキを再び経験出来るなんて思わなかった!

毎日が学生の頃の世に楽しい。

何となく両思いから、ハッキリ両思いとわかったことで、彼が『仕事をやる気になった』と言ってくれた。

好きと伝えて後悔した人

お互い気持ちを伝えたときは良かったけど、徐々に相手の気持ちが重くなって、面倒になってきている。

お互い好意を口に出したあと、意識して少し距離を取るようになってしまった。

好きになりすぎて、彼に対して「重たい女」になってしまい、気まずいまま両思いも終わった。

2人でご飯を食べに行ったけど、それをきっかけに急激に冷めた。

程よい距離でときめいていたころが懐かしい。

好意を確認したのだから、もっと彼から積極的に来て欲しいと欲が出るようになった。

あれよあれよという間に不倫に発展し、軽はずみだったと後悔している。

彼とのLINEでも、日常的に「好きだよ」とか送られてくるようになり、家族といるときのLINE通知に怯えるようになった。

不倫に発展しても構わないという彼。家庭は壊せないという私。

結局、すれ違いが生じて、長く続かなかった。

意外にも、気持ちを伝えたあと後悔している人が多くいます。

ときめきを楽しんでいるところでとどまっている人は、お互いの好意を幸せと感じているようですが、やきもちや独占欲が出てくると辛くなるようです。

また、不倫に発展してしまったことにより、事の重大さが大きくなってしまったケース。

2人の未来をどうするかのすれ違い。

気持ちだけでは済まない問題が重くのしかかってくるようです。

何となく両思いとわかる既婚者の恋を通じてかんじたこと

既婚者の恋を時系列、関係の発展段階から見てみると…。

心の変化
  • 第一段階
    ときめきが始まる

    推しの芸能人と同じ気持ち。
    「目があった」「話ができた」などが楽しいとき。

    運命の分かれ目好意を相手につたえるかどうか。

  • 第二段階
    両思いを伝える

    何となく両思いから、お互いはっきりと愛情を伝えあった両思いの関係になる。

    運命の分かれ目不倫に発展するかどうか。

  • 最終段階
    不倫関係にある

    既婚者の両思いから、体の関係を持つ不倫へと発展する。

    運命の分かれ目離婚して彼と再婚の道を歩むかどうか。

何となく両思いと分かっている既婚者の生の声を拾っていくと、第一段階では「辛い」と感じている人は少なく、むしろ「楽しい」と言っている人が多くいます。

第一段階でも好きな気持ちが燃えてくると、辛さも出てきます。

ただ、ここで安易にその先に進んでしまうと、一気に「辛い」という声が増えるゾーンに入ります。

少しとどまって考えているのがよさそうですね。

それでも、彼が好き。
「両思い」とか、「好意」なんて段階がなく、完全に恋に落ちたよう…

何て感覚があれば、深い縁のある人と知り合ってしまったのかもしれません。

自分の心の声に耳を傾けつつ、彼への気持ちも大切にしながら、あなた自身が一番幸せになれる道を選んでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました