好き過ぎて辛い。既婚者を想う苦しい恋から救う4つのきっかけ

不倫

「出来れば好きになりたくなかった。」

既婚者を好きになった人は、あまりの辛さに「嫌いになれたらいいのに」と思うこともありますよね。

人を好きになったときの「ときめき」や「ドキドキ」とはかけ離れた辛さ、一緒にいるときでも感じてしまう寂しさ。

そんなに辛くても、諦められないから苦しんでいる。

道ならぬ恋に落ちて、悲鳴をあげているあなたの心を癒し、少しでも苦しみから解放してあげませんか?

止まない雨はない、明けない夜はない、そして「終わらない辛い思い」もないのです。

この記事を書いた人

NONOKO
占い師に恋愛相談していた7年間の経験から知った、深層心理や対処法を紹介しています。




【最初に】まずは客観的に冷静になってみよう

彼のことが頭から離れないあなた。

毎晩、部屋でひとりで膝を抱えて泣いているあなた。

一旦、無理をしてでも悲しみを忘れ、一息ついてください。

ふ~っと深く深呼吸して、辛い中でも頑張っている自分を抱きしめてあげてください。

あなたは強く、キレイで、とても尊い。

ここで少し冷静になって、今落ちている恋について考えてみましょう。

出来るだけ客観的に、心と頭を切り離します。

さあ、彼とあなたの関係を見直してみましょう。

心の大きな割合を彼が占めてしまっているあなたにとっては酷かもしれませんが、少しだけ「彼を嫌いになれる方法あるかな?」と思ってみてください。

もしかしたらこの恋から抜け出せるかも?

貴方が好きすぎる既婚者、もしかしたら偽・運命の人かも?

「偽・運命の人」の存在を知っていますか?

人は運命の人に出会う前、運命の人にとても良く似た「偽・運命の人」に出会うといいます。

偽・運命の人は、まるで本物の運命の人のようにあなたを翻弄し、苦しめ、自分に依存させます。

辛いと感じれば感じるほど、「好き過ぎるからだ」と思い込み、どんどん偽・運命の人との恋にのめり込んでいきます。

悪い奴ですね~!偽・運命の人(笑)

でも、この偽・運命の人の登場は、人生の好転の前触れや、本当の運命の人に出会う前兆だと言われます。

そう、意外と多くの人が「運命の人に会う前の試練」として、なぜか辛い恋を経験するのです。

辛い恋の対象者が既婚者であることも、実はよくあることです。

もしかしたら、あなたが恋している既婚者は、偽・運命の人かもしれません。

辛すぎる恋を経験したあとだからこそ、本当の運命の人に優しくできるのでしょうか。

実は「逃がしてはいけない本物の恋」は、今の既婚者の次に出会う人かも。

「もしかしたら偽物…?」と頭の片隅にいれつつ、他の男性にも目を向けてみてください。

「今度こそ本物の運命の人」と感じる人との出会いは、もうすぐかもしれません。

好きすぎる恋がたとえ実っても失うものは大きすぎる

不倫の恋は、成就しないことの辛さや寂しさに目が行きがちですが、実は不倫が成就したときにこそ失うものが多いのです。

ざっと思いつくものをあげてみても…

  • 金銭(慰謝料・子供の養育費など)
  • 社会的信用(仕事での信用を失うなど)
  • 不倫否定派の友人
  • 若さと時間

どれも失いたくないものばかりです。

不倫で失うもの①金銭

不倫の代償として、金銭は本当に大きいです。

法的なつながりを持つ彼の奥さんは、不倫相手であるあなたに慰謝料を請求することができます。

家庭の事情にもよりますが、彼は今後も養育費などを払い続けることになるでしょうし、もしかしたら仕事を失うことで収入も激減するかもしれません。

「まさか!」と思うかもしれませんが、この1年でも、どれだけの芸能人が不倫によって仕事を失い、収入が激減したでしょう…。

明日は我が身ですね。

不倫で失うもの②社会的信用

これまた芸能人の例ですが、とても好感度が高かった人が不倫をした結果、あっと言う間に印象が変わったり、CMが打ち切られたり…。

もし不倫が真実の愛であっても、周りの人はなかなかそういう優しい目で見てはくれません。

不倫で失うもの③不倫否定派の友人

残念ですが、不倫をしているということで、一定数離れていく人間はいます。

仲の良い友人であっても「不倫を応援できない」という主婦層もいるでしょう。

これまでよい関係を築いてきた人間関係、失ってもよいかどうか、ひとりひとり顔を思い浮かべて考えてみるといいですよ。

不倫で失うもの④若さと時間

若さと時間は、不倫が成就してもしなくても、バレてもバレなくても、必ずなくなります。

2年不倫をすれば2歳歳をとり、絶対貯金できない時間を費やすことになります。

不倫を卒業したあと、当時を振り返って「もっと早く別れておけばよかった」という人のほとんどが、「帰ってこない時間と若さ」を悔やみます。

「あの時間と若さのエネルギーをもっと別のことに使っていれば…」と思っても、時間と若さは返ってきません。

もちろん不倫が成就し、彼との愛が全うできればよいですが、成就する可能性は限りなく低いのが不倫です。

ここまでで一度自分に問いかけて!

これだけのものを失っても、やっぱり既婚者の彼を思い続ける?

既婚者を好き過ぎるままでも前にすすむことはできる

既婚者の彼を好きで、彼のことが頭から離れない限り「婚活したり、新しい出会いを探しても無理」と思っていませんか?

彼のことが好きすぎても、別の道を探す行動は出来ますよ 。

でも、あなたのことだから、今までも何度か「別の人との出会いを…」とチャレンジされたかもしれません。

そのたびに「やっぱり彼がいい」と彼の良さを思い知る結果になって、挫折するんですよね。

だけど、もう一度だけチャレンジしてみませんか?

ほかの出会いに目を向けたり、積極的に別の男性と会うことは、ダイエット初期の痛みに似ています(笑)

ダイエットや運動だって、やり始めた当初は辛いでしょ?

それが継続していくうちに習慣になって、ダイエットや運動も軽々とこなせるようになる。

1番辛いのは最初の3回、3日、3か月っていいますよね。

モヤモヤしながらも、まずは3か月、積極的に新しい出会いを探してみてはどうでしょう?

そして、何度挫折してもいいんです。

別の男性に満足できず、また既婚の彼の元に戻り「また戻ってきてしまった」と軽い罪悪感を感じる。

それでもまた、懲りずに出会いを探せばいい。

やめなければいいんです。

例え新しい出会いを探さなくても、人生には他にも楽しいことがいっぱいあります。

楽しいことに目を向ける努力、忘れてない?

この際あえて彼の悪いところいっぱい思い浮かべてみて

恋愛であれば、「相手の好きなところだけを見よう」がうまく行く鉄則。

だけど、既婚者を好きすぎて辛いときは、あえてその既婚男性の嫌なところを思い浮かべてみましょう。

そう言えば、ご飯の食べ方が結構汚い。

怒りっぽいから結婚したら苦労しそう…。

最近お腹出てきたし、将来はさえないおじさんになるわ。

そもそも単なる浮気野郎じゃん。

きっと、どんどん思い浮かびますよ!

ついでにあなたが苦しいのも、全部彼のせいにしてしまえばいいんですよ。

あなたの辛い思いの原因は100%彼だー!

例え既婚者でも好きになる気持ちに良いも悪いもないと知る

「不倫する女性の心理」で「人のものが欲しくなる」とか「他人の物が良く見える」とか言われるけど、全然そんなことないよね。

本当に人のものが欲しいだけなら、不倫の恋で辛い気持ちにならないでしょ。

他人の物が良く見えたなら、彼と関係を持てた時点で満足して興味なくなってるはずだから。

人を好きになるのに、そんな深い計算してないですよね。

好きになることそのものに良いとか悪いは、ないんです。

もし、好きになっただけじゃなくて、関係を持ってしまったというのであれば、そこには賛否があるでしょう。

ただ、人生1度も間違いを犯さない人はいません。

1度間違いを犯したからと言って、ずっとその人をダメ人間だって指さして言い続けるのも大人げないと個人的には思います。

誰にだってやり直すチャンスはあるから、「間違えた!」って反省して、先に進めばいいんだと思う。

もしも彼とご縁があるのなら…

これ、最後です。

どんなに忘れようとしても忘れられない。

絶対会わないと決めても、なぜか偶然会ってしまう。

これ、彼は偽・運命の人じゃなくて本物の運命の人???とあまりにも疑問に思うことがあるなら、それはあなたが直感で感じているご縁かもしれません。

不倫の愛が実ることがあるとしたら、それは2人の絆がまさに運命だったときでしょう。

ツインソウル・ソウルメイトという魂のつながりを知っていますか?

どうしても諦めきれないなら、一度魂のつながりがあるとどうなるのか?を知っておくと良いかもです。

気になったら読んでみてください。

CHECK魂のつながりがある相手・ツインソウルとは?

タイトルとURLをコピーしました