家族も大事、彼女も大事というズルい既婚者の本音って?

不倫

彼女も大事だけど、家族も大事。

すごくズルく聞こえるけど、不倫している既婚者のよくある本音です。

結局は嫁が大事なの?

愛してるってのは嘘?

男の態度から感じた本音とは?

この記事を書いた人

NONOKO
占い師に恋愛相談していた7年間の経験から知った、深層心理や対処法を紹介しています。




「奥さんは家族」って都合がいいよねと思っていたけど…

既婚男性は、いろんな言葉を使って、離婚しないまま彼女と付き合っていたりします。

全部が嘘に聞こえてしまう彼の言葉。

真実は一体どこにあるのでしょうか。

この記事では、不倫を経験した3人の女性の経験談から「家族か彼女か選べない」という既婚男性を分析していきます。

実際に不倫相手の態度から見えた本音、今不倫を卒業して思うことなどを語ってもらいます。

話を聞いた人
●Moさん 33歳
●Suさん 31歳
●Yaさん 30歳
みなさん不倫歴あり。

どんなときに「結局嫁が大事」って感じてた?

Moさん
Moさん

多分誰もが思うことだけど…

家に帰ったあとは連絡とれないとき。

土日・祝日・クリスマスに会えないとき。

Suさん
Suさん

家族から怪しまれないタイミングでしか一緒にいれないからね。

Yaさん
Yaさん

お泊りなんて、夢の夢。

Suさん
Suさん

私が不倫してた人は、奥さんの話をすることはなかったけど、たま~に子供の話はしてたな。

Yaさん
Yaさん

私が彼と不倫してることを知らない知人から『〇〇さん、来週家族でおでかけするんだって~』って聞いたとき、見えないところで家族のこと大事にしてるんだなーって辛くなった。 

Moさん
Moさん

私、不倫相手から家族写真の年賀状来たことある(笑)

奥さんと子供と4人の写真みて、元旦から吐きそうになったの覚えてる。

年賀状リストを奥さんが管理してるから、「この人には出さないで」って言えなかったらしい。

Yaさん
Yaさん

結局は家庭を壊さない範囲でのおつきあいしか出来ないんですよね。

今思えば、不倫なんだから当たり前なんだけど、当時はわかりませんでした。

家族も大事・でも彼女も大事って理解できる?

Yaさん
Yaさん

不倫渦のど真ん中にいるときは「奥さんか、私か?」みたいに思ってました。

でも、今考えてみると、奥さんと私って、同じ土俵に立ってなかったんですよね。

Moさん
Moさん

奥さんは、恋愛相手から別のステージに移っていて、すでに家族になってる。

私がいたステージは恋人。

だから彼としては、奥さんと私は比較対象ですらなかったってことです。

Suさん
Suさん

奥さんと子供に対する愛情は、両親や兄弟に対する愛情に近いんだと思う。

親を泣かせたくないように、奥さんや子供だって泣かせたくない。

Yaさん
Yaさん

奥さんがいるのに不倫を繰り返す人を見ていると、よくわかるよね。

奥さんは完全に家族になっているから、不倫してないと「今付き合っている人はいない」って気持ちになって、彼女を探すように不倫相手を探すんだよ。

きっと家に嫁と子供がいても、実家で両親と住んでいるような気持だと思う。

Suさん
Suさん

独身の人が「恋人と同じくらい両親・友達も大事」って言うのと同じレベルで「家族も大事、不倫相手も大事」って言ってるよね。

Moさん
Moさん

家庭も仕事も安定して余裕があるからこそ、不倫相手に優しくできるっていう人もいそう…。

だって、どっちも大事にするって、余裕ないと出来ないことじゃない?

Yaさん
Yaさん

私、不倫相手から『浮気してるだろ?他の男と仲良くするな!』って怒られたことあったよ(笑)

「自分だって奥さんいるじゃん!」って言い返したら、『それとこれとは別』ってますますキレられた(笑)

恋人は私しかいないし、奥さんは家族であって恋人じゃないし。

だから既婚者でも罪悪感なく、私のこと束縛してきてた。

彼女を本気で好きなら奥さんと離婚するのでは?

Moさん
Moさん

彼女本気で好きだから、イコール離婚にはならない。

Suさん
Suさん

不倫が仮想現実なら、家族は生活の基盤だから。

Moさん
Moさん

じゃあ、彼女のこと遊びなのかっていうと、そんなつもりもなくて、本当に好きなのは間違いないんだよね。

Yaさん
Yaさん

バレたら大変なことになる危険を冒して付き合ってるんだから、間違いなく彼女には惚れてるんだと思うよ。

Suさん
Suさん

「もし、彼女と先に知り合っていれば…」くらいの想像はしてると思う。

Yaさん
Yaさん

ただ離婚は簡単じゃないよ。

今まで積み上げてきた全てをぶち壊す。

Moさん
Moさん

人生でそこまで大きなリスクを取ってまで、恋愛を貫くのって出来ないよね。

Suさん
Suさん

不倫してた頃を振り返って「あのときは間違ってたな~」って1番思うのは、「私のことを本気で好きなら離婚するはず」って考えてたこと。

社会って、恋だけで動いてはいないんですよね。

あのときは夢見て苦しんでました。

あわせて読みたい好きすぎて辛い・なんで好きな人が既婚者なの?

本当に家族が大事なら不倫なんかしないのでは?

Moさん
Moさん

これはおっしゃる通りですね。

本当に家族を大事に思うなら、不倫なんてもっての外なので、「彼は家族をとても大事にしている」という言葉は、当てはまらないかも。

Suさん
Suさん

表の顔は家族を大切にする夫であり、父。

でも裏の顔は、既婚者なのに奥さん以外の女性と深い関係になっている男。

Yaさん
Yaさん

奥さんと子供を裏切ってるだけでなく、愛人の将来まで潰すかもしれないんですものね。

Suさん
Suさん

家庭を大事にするどころか、よく考えたら自分が一番可愛いダメ男ですね。

Yaさん
Yaさん

「不倫しているけど家族を大切にしている」という男は存在しないと気づきました(笑)

Moさん
Moさん

「家族も大事」ってキッパリ言い切るところは、愛人への伏線だと思う。

「俺の立場も理解してね」「離婚してとか言い出さないでね」っていうのが本音。

Yaさん
Yaさん

本音はそうだろうけど、不倫真っ最中のときは既婚男性だって愛人に夢中なんですよ。

「パパ」としか扱われなかったのに、一人の男として愛してくれる女性に会えたんだから。

男としては失いたくないよね。

Suさん
Suさん

「離婚を迫られたらヤバイ」なんて本音、既婚男性自身も気づいてないかもしれませんね。

あわせて読みたい既婚男性に聞く・離婚してでも一緒になりたい女とは

家族も彼女も大事な既婚男性が離婚する可能性は?

Moさん
Moさん

ゼロです!(キッパリ)

Yaさん
Yaさん

奥さんへの不満を言っても、結局のところ離婚するほどでもないんだよね。

結婚して失うものを考えると、離婚なんて決断はしないはず。

Suさん
Suさん

実際に不倫の末に離婚したを見ても、不倫はたくさんある離婚原因のひとつでしかない。

どちらかというと家庭が崩壊したとか、本当に奥さんに耐えられなくなったとか、家庭に大きな原因があるもの。

Moさん
Moさん

離婚するかしないかは、相手の家庭次第ってことだね。

Yaさん
Yaさん

問題なく、幸せな結婚を望むなら、既婚者の彼とはきれいさっぱり別れるのが一番です。

Moさん
Moさん

彼はこれからも離婚する気はないから、毎晩嫁の元に帰るし、土日は家族と過ごします。

これからもずーーーーっとです。

最後に・家族も大事、彼女も大事という男の本音とは?

Moさん
Moさん

彼の言ってること、全部本音だと思います。

Yaさん
Yaさん

家庭を壊す気もないけど、彼女のことも失いたくない。

「もし彼女と結婚したら…」と、想像することもある。

Suさん
Suさん

「奥さんとの将来は想像できない」って言ってくるでしょ。

それも本音なんですよ。

子供が自立して、仕事を引退して、老後を奥さんと2人で過ごす想像が出来ないのは本音。

でも、離婚は今すぐじゃないから!

どんなに早くても、子供が自立してからだから!

仕事引退したあとだから!

今は子供が大事だから!

今は出世のために信用が必要だから!

あわせて読みたい意味不明…既婚者の「大好きだからさよなら」って何?

タイトルとURLをコピーしました