綺麗になったねと女性に言う男性心理とは?下心?それとも本気?

恋愛運

「綺麗になったね」と言ってくる男性。

いったいどんな心理で言っているのでしょうか。

本気であなたが好き?それとも社交辞令?

男性心理に迫ります。

この記事を書いた人

NONOKO
占い師に恋愛相談していた7年間の経験から知った、深層心理や対処法を紹介しています。




綺麗になった人を急に意識し始めたことある?

今まで全然気になってなかったのに、ある日突然綺麗になった女性を意識し始めた男性はとても多いです。

男性は、何をきっかけに綺麗だなと感じ、意識するようになったのでしょうか。

①痩せたとき

気がついたら、すごいスリムになってて、綺麗だなぁ…と。

「あれ?ちょっとほっそりした?」と思ってたけど、そこからみるみるうちに綺麗になっていった。

みんなが「彼女、痩せたよね?」って噂してるけど、俺はもっと前から彼女がキレイになったと気がついてます。

定番ですが、女性が痩せて綺麗になったことに男性はとても敏感なようです。

②髪型を変えて可愛くなったとき

髪をバッサリ切ってきた子。

すごく似合ってて、今まで何とも思ってなかったけど、すごく気になりだした。

特に垢抜けない感じの子だったけど、ストレートヘアに変えたとたん、急に可愛くなった。

夏になって、初めてポニーテールを見たときに、キュンときた。

髪型も、ちょっと変えたのではわからないことも多いけど、ガラっと変わったときは、変化をしっかり見ているようです。

③眼鏡をコンタクトに変えたとき

ずっと眼鏡だった子がコンタクトに変えてから、目元が可愛いのが気になる。

コンタクトに変えただけとは思えないくらい、すごいキレイになった。

少女漫画の世界のようですが、眼鏡を外したら可愛かった!と思っている男性も多いです。

目元のメイクの変わり方にドキッとした意見も多く、目元はアピールポイントだとわかります。

④衣替えをきっかけに

服装が変わったからかな。

なんか、さわやかで可愛くなった気がする。

春らしい服装で来た子に、「あれ、なんか可愛い」とドキドキしている。

元々可愛い子だと思ってたけど、夏服になって以来、「綺麗だな」と思うようになった。

服装がガラッと変わる衣替え。

肌の露出が増えたり、季節と共に変わる雰囲気が、男心に影響を与えるようです。

⑤仕草のキレイさに気づいたとき

歩いてるとこ、後ろから見て「この綺麗な人、誰?」と思ったら、同僚でビックリ!それ以降気になってる。

デスクに座ってる中、彼女だけが姿勢がいいのに気がついて、凛として綺麗に見えた。

女子社員が集まってランチしてるとき、彼女の食べ方が綺麗で光って見えた。

ある日、ふと気づく仕草や姿勢の美しさ。

気づかれにくいところではありますが、一度気づかれると効果は絶大です。

上記のような意見の他に、全てに共通する声がありました。

それは、「以前から綺麗な人より、急に綺麗になった人の方が気になる」という意見です。

「綺麗になる」とは、一気に男性の視線を弾きつけることになるんですね。

「綺麗になったね」と伝えるときはどんなとき?

「綺麗になったな」と感じた気持ち、実際に女性に伝えた人はどのくらいいるのでしょうか?

実は、「綺麗になったな」と思っただけで、直接言わないままの人がほとんど

では、その少数派の「伝えた人」は、どんなとき、どんな気持ちで伝えたのでしょうか。

「綺麗になったな」と思った後も、どんどん綺麗になるので。

2人になるきっかけがあったので、「綺麗になったね。」と言ってみた。

彼女が気になりだした直後に会社で飲み会をすることになり、これはチャンスとばかりに「綺麗になったね」と話しかけた。

あの子が可愛くなったのが、周りの男たちでも話題になった。

そうなると、急に「誰かに取られたくない」って気持ちが湧いてきて、ご飯にさそってみた。

ここで、まとめると…

「綺麗になったね」と言ってくる人は…
  • 一瞬だけでなく、どんどん綺麗になると思っている。
  • 綺麗になったと思ったあと、仲良くなりたいと思っている。
  • 他に取られたくないと思ってる。

となります。

綺麗になったと思った瞬間、衝動的に口にだしているのではなく、ある程度継続して気になったのちに、本人に伝えているようです。

「綺麗になったね」と言ってくるときは、すでに好意が芽生えている可能性大。

こんな「綺麗になったね」には要注意!

好意がある「綺麗になったね」ではなく、ちょっと警戒したい「綺麗になったね」もあります。

ここでは女性の声を聞いてみましょう。

普段からちょっとオレオレ感の強い同僚。

『綺麗になったね、男でも出来た?』って言ってきた。

女は男によって綺麗になると思ってるのが透けて見える。

「男でも出来た?」と付け加えてくる人には、嫌な思いをさせられたという声が。

確かに、ちょっとセクハラ感ありますよね。

「エステでも行ってんの?」「ダイエットしたの?」など、具体的なことを聞く人も、単なるひやかしであって、褒められたと感じた人はいませんでした。

今まで私に声もかけなかった先輩。

「いつも仕事頑張ってるなと思ってたけど、最近綺麗になったね。」

と取ってつけたように言われたけど、絶対私の仕事ぶりなんて知らないはず。

全然知らないだろ!ってところまで褒めてくる人は、単なる下心だけだったという共通点。

皆の前で、「それにしても綺麗になったね。服装変わると、ガラっと雰囲気変わるね~」と言ってきた先輩。影で私のこと「あいつ、絶対Fカップやろ」とセクハラな話のターゲットにしてた。

好意がある人は、「綺麗になったね」とそっと言ってくるのに対し、下心や冷やかしがある人は、大勢の前で「綺麗になったなー」という、という体験談多数。

また、このようなことを言う人は、彼女がいても、奥さんがいても関係なく「綺麗だね」と言う傾向もあり、「彼氏にはしたくないタイプ」だという事実もありました。

こんな「綺麗になったね」は真に受けない
  • 「男出来た?」「ダイエットした?」など、なぜかを聞く人。
  • 「は?」と疑いたくなることまで急に褒めてくる。
  • 大勢の前で「綺麗になったね」と言ってくる。
  • 彼女・奥さんがいるのに褒めてくる。

最後に

「綺麗になったね」という男性心理。

パターンは2つに別れるようです。

本気で好きか、単なる下心か見抜きつつ、素敵な恋を手に入れたいですね。

タイトルとURLをコピーしました