【失敗しない】彼氏に「冷めた?」と直接orLINEで聞く方法とは

恋愛運

彼氏に「冷めた?」と聞いてもいいかな?と迷っているあなたへ。

すぐに彼に聞くのは直接であろうとLINEであろうと、ちょっと待って!

聞かなくても彼の態度や言動から冷め度を判断する方法や、失敗しない対処法を紹介します。



彼氏に冷めたか聞くのは重い女を100%思われる質問

結論から言うと、「冷めた?」という質問は、直接言うのもLINEで聞くのもおすすめしません。

「冷めた?」というセリフは、男性が嫌がる「重い女」の代表のようなもの。

どんなに2人が良い関係でも、重たい質問は、一瞬で気持ちが冷めることもあります。

場合によっては「束縛されている」「気持ちの押し付け」と感じるなど、心理的負担にもなるでしょう。

彼の心があなたから離れたのかを知る前に、関係性を悪化させてしまっては大変!

「冷めた?」と聞くことによって、状況が好転することはありません。

むしろ彼を遠ざける可能性があるので、まずは冷静に観察しましょう。

冷めた?と聞いたときにありがちな彼の反応とは

「冷めた?」と聞かれたら、彼氏はどんな反応をするのでしょうか。

重たい質問であり、ちょっと図星を疲れた質問に対する反応とは⁉

1.逆切れする

1番よくあるのは、逆切れ。

「なぜそんなことを聞くのか」と怒り出し、なぜかあなたが謝ることに…

俺のこと疑ってんの?

信じてないわけ?

そんな風に返されたら、謝るしかなくなります。

そのあとは、ただただ気まずいだけ。

逆切れは、相手を黙らせるのには最高のアクションです。

2.更にコソコソしだす

実際に彼氏にはやましいところがあり、実は「冷めた?」と聞かれたことで内心「やばい」ってなっている。

そんなときには、

隠してたつもりが、なぜバレた!!!

と警戒心が強くなり、もっと隠密に行動するようになります。

ここまでをまとめると…

あなたは今、彼氏に振られるかもという不安でいっぱいだと思います。

それでも、あなたの気持ちを直球で彼に伝えても逆効果。

グッとこらえて、直接聞く以外の作戦を実行しましょう。

2.気持ちが冷めたかどうかまずは彼氏の態度を観察する

正しい方法としては、直接聞くよりもじっくり彼氏を観察すること。

気持ちが冷めているとき、どんな行動を取るのでしょうか。

1.デートの回数が減る

「冷めた」場合の行動は、顕著にデートの回数が減ります。

彼は、あなた以外の何かに時間を費やすたいので、あなたとのデートの時間を減らそうとします。

まずは、彼からのデートの誘いはほとんどゼロに近い状態に…。

決まって毎週末にはデートしていたのに、全然連絡がないこともあります。

あなたは一応予定を空けて待っている。

今週末はどうする?

と、あなたからLINEしても、デートを断られる確率が高くなります。

気持ちが冷めているときの特徴は、デートを断る理由が一貫しないこと。

今週は「仕事」と言ったのに、次の週は「家庭の事情」

また次の週は「一人の時間を過ごしたい」など。

こんな風に理由がころころ変わる場合、あなたに言えない秘密がある可能性が高いです。

2.会えても短時間になる

気持ちが冷めてくると、たとえ会ってもデート時間が短くなります。

少しだけ会ってあなたを安心させ、最低限の関係を保つことが目的です。

これまでは終日一緒だった週末が、夕食を一緒に食べるだけで終わったり、遠出やお泊りがなくなります。

ただ、もう一度言いますが、短時間でもあなたと会おうとするのは、即「別れたい」のではないから。

辛いですが彼の様子を見つつ、彼の熱が戻るのを待ちましょう。

3.会ってもスマホにばかり気を取られている

一緒にいるときの彼の様子を見て『スマホを気にしてるな』と思ったら、冷めている証拠。

他の誰かからのLINEや着信に敏感に反応するようになります。

また以前はスマホを気にしていなかったときでも、ずっとスマホを気にしています。

スマホを触ってる割には、なぜかあなたへの返信がない、LINEがすぐが途切れる。

それは、別の誰かと頻繁に連絡を取り合っている証拠です。

4.デートのグレードが下がる

今までの彼とのデートを思い出してください。

最近明らかにデートの質が下がったと感じることはありますか?

  • 以前は雰囲気の良いレストランだったのが、急に近くの居酒屋で済ませようとする
  • 長時間滞在出来ない立ち食いグルメを選ぶ
  • ゆっくり話が出来ない場所にしか連れて行ってくれない

などです。

これは明らかに、彼が別のことにお金を使っている、あなたとのデート以外にお金を使いたくない心理の表れ。

冷めてしまってお金にシビアになっているのかもしれませんね。

彼氏が冷めたかどうかLINEで観察する

彼氏の愛情が冷めているかどうかをLINEの文面や返信の速度から判断したい女性は多いと思います。

実際、男性が冷めてきたときには、次のような行動が見られることがあります。

1.返信が遅くなる

普段はすぐに返信してくれていた彼氏だったのに、最近はいつも返信が遅い。

例えば、あなたから

今度の週末、一緒にどこかに行こう

とLINEしたら、以前はすぐに返信があった彼氏が、数時間~数日も返信が来ない。

何とか返信が欲しいと質問系の文章を送っても既読、または未読無視が続きます。

2.あなたからの発信ばかりになる

いつもは彼氏から来ていたLINE。

最近は全然彼発信の連絡がなく、あなたからのLINEにのんびり反応するだけ。

当然デートの提案もあなたからのみ。

毎週末のデートも今週は予定がわからず、結局連絡ひとつなく週末が終わったなんてことも…。

3.返信がそっけなくなる

返信を待っていたのに、来たと思ったらそっけない内容ばかり。

彼氏からの返信があまりにも短いと、会話も全く続きません。

以前は絵文字や愛情表現が豊富だったのに、絵文字や愛情表現が少なくなります。

単語だけの返信が続き、酷いときには未読、既読無視…。

彼氏が冷めたと感じたときの対処法とは

悲しいけど、彼氏の気持ちが明らかに冷めていると感じたら、どう対処するのがいいのでしょうか。

大丈夫、対応さえ間違わなければ、彼氏の気持ちが戻ってくる可能性は高いです!

失敗しない対処法とは⁉

1.徹底して受け身になる

「徹底して受け身になる」とは、あなたからのLINEや電話は控え、彼からの発信を待つことです。

彼から連絡があったときだけ返信することで、あなたの彼にテンションの差がない状態で会話が出来ます。

連絡を取り合う頻度は減るでしょうが、それ以上に1度の連絡を充実させることに重きを置きます。

2.無理に追わない

1番やってはいけないのは、しつこく連絡して彼を執拗に追いかけること。

一時的にでも気持ちが冷めているときに、強制的にあなたを思い出させようとしてもそれは無理。

恋愛は、自然な形で関係を進展させることが望ましいです。

彼とあなたとの気持ち、連絡したい頻度が全く合わないまま追いかけると、お互いの感情が不安定になってしまいます。

強制や無理やりを好む人はいません。

時間がかかっても、もう一度自然に彼と連絡を取り合えるのを待ちましょう。

3.出来るだけ彼のことを考えない

目の前にいない彼、連絡がこない彼の事ばかり考えていると、そこには執着心が芽生えます。

あなたの彼に対する執着心が強くなればなるほど、あなた自身の時間やエネルギーを無駄にしてしまいます。

どうして最近態度が変なの?

と彼に問いただしたり、彼の行動を監視したりしても、彼の気持ちは戻るどころか離れていきます。

彼ではなく、あなた自身に集中しましょう。

彼が時々しかあなたを思い出さないのなら、あなたも同じく連絡があったときだけ思い出せたらベスト。

あなたは幸せになるべき人。

あなた自身のことを考え、充実した時間を送ってください。

4.彼に合わせて距離をとる

彼氏が冷めたかも?と感じたときの対処法をまとめると、とにかく彼に合わせることが一番です。

あなたのテンションが同じであれば、彼も負担になることはなく、気軽に連絡が取れます。

相手が距離を取っているときに、無理して今まで通り近づこうとしては、彼に嫌われてしまうこともあります。

誰でも忙しくてバタバタしているときは放っておいて欲しいと思う。

だからこそ、彼のペースに合わせて少し距離を取ってあげることが大切です。

彼があなたへの愛情が復活するためには、彼自身が自分のことを考える時間を持つ必要があります。

距離を取ってあげれば、考える時間と心の余裕が生まれますよ。

彼氏に聞く前に!冷めたかもしれないと感じたときにするべきこと

彼氏が自分に冷めてしまったかと気になっているのは、とってつらい状況です。

しかし、直接聞くことは得策ではありません。

代わりに、彼の態度や行動を冷静に観察し、あなた自身を大切にすることが大切です。

彼からの連絡がなくても焦らずに待ち、無理に追っかけたりしない。

に合わせて、同じくあなたからも距離を置くことで、何よりも大事なあなた自身の気持ちを整理することができます。

彼に合わせて自分を犠牲にするのではなく、自分自身が幸せになるために、自分自身を大切にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました