彼氏と付き合ってから泣くことが増えた・泣いてばかりの恋愛は危険?

恋愛運

彼氏と付き合うようになって、気が付けば毎日のように泣いている。

好きだからこそ涙が出るの?

それとも泣いてばかりの恋愛は危険なの?

様々なケース別の対処法も紹介します。



付き合ってから泣くことが増える理由4つ

彼氏と付き合うようになってから泣くことが増える理由で、よくあるを4つあげてみます。

  • 彼氏に酷いことをされる・言われる。
  • ついワガママを言ってしまい、聞いてくれないと涙が出る
  • 彼氏に対して非常に心配な要素を感じている。
  • 好きなのにお互い愛情や感謝の表現が足りていない。

あなたにあてはまるものはありましたか?

彼氏に酷いことを言われる・されて泣いてばかり

こんなことあって欲しくはないですが、いるんですよね、彼女に酷いこと言う人って…。

具体的にいくつか例を挙げてみましょう。

元彼・元カノの話をずーっとされる

元彼と別れて随分経つのに、未だに「あいつ(元彼)ともこんなデートしたんでしょ」とかチクチク嫌味を言われるので泣いてしまう。

過ぎ去った過去のことをずっと言ってくる人。

元彼の話だけでなく、元カノの話もありますね。

事あるごとに元カノたちと比べられてきたけど「付き合った女の中で一番料理が下手なのはお前。前の彼女なんか〇〇を作ってくれた」と言われたときは、涙がとまらなかった。

友達や家族の悪口を言われる

家族や友達の悪口も心にグサリときます。

不倫関係の彼に「お前んちの両親、離婚の原因は不倫?お前もその血筋引いてるよね」とか、両親の話から私の話になってあまりの衝撃に号泣した。

とにかく言葉がきつい

性格にもよるのでしょうが言葉がキツめで辛辣で、毎回傷ついてしまう人もいます。

冗談かもしれないけど、そう取れないような言葉を使われると辛いですよね。

彼の使う言葉はいつもキツめで、その度に泣いている。

ちょっと変わったことしたら「異常じゃね?」と。

友達が立て続けに怪我したり病気になったときは「もしかしてお前疫病神?」と言われた(涙)

彼氏の言ってることの意味がわからないと言ったら「バカだねー恥ずかしい」と。

「そこまで言う必要ある?」と泣きながら言い返した。

他の女性をやたらと褒める

芸能人を「可愛い」というだけならまだしも、比較するような言われ方されるのは嫌。

彼が他の女性や若い女の子を可愛いと褒めるのは日常茶飯事。

温泉旅行に行ったときもテレビ見ながら「この女優さんは可愛い、俺の周りの可愛い子が束になってかかっても叶わない」とか言い続けられ、夜一人でそっと泣いた。

体調が悪いのに酷い扱いをされる

体調が悪いときや落ち込んだときに優しくしてもらえないどころか、酷い扱いを受けた人も…。

食中毒で嘔吐がとまらないとき「そんなとこ見たら100年の恋も冷めるわ」と言われ、悔しくて声出して泣いた。

職場の人間関係に行きづまって、食欲もあまりなかったとき「何自分の世界に入ってるの?」と言われ、支えてくれるかと思ったのにショック過ぎて言葉が出なかった。

彼氏にワガママばかり言っては泣いてばかり

彼氏への甘えがつい極限に達し、自分がどんどんワガママになってしまう。

彼氏も対処に困るワガママを言い過ぎて、ついつい泣いてばかり・・・なんてことないですか?

ここでは、男性側の声を聞いてみましょう。

仕事だから電話に出られないと何度言っても彼女から鬼のように着信がある。

かけ直せるときにかけ直すと、必ず泣いている。

週末にデートするのが俺たちの日課。

前日の夜まで出張だから、土曜日に会うのは午後からでいい?と聞くと泣いて嫌がられる。

ただ疲れてるだけなのに「私と会いたくないの?」と言われても…。

デート中に気に入らないことがあると不機嫌になって、泣き出すこともある彼女。

いつ感情的になるかわからないから、いつもデート中はハラハラしている。

何よりも自分のことを優先して欲しくて、彼氏に無理ばかり言ってしまい、聞き入れられないと泣いてしまう。

彼氏のことが大好き。

だからこそ、自分と同じように彼氏にも思って欲しくて、ついつい感情が爆発してしまうんですよね。

ただ、その気持ちは男性には伝わっていないようです。

彼に何か大きな心配事・不安要素があって安心できなくて泣いてしまう

大好きな彼氏でも、致命的な欠点があり、その欠点に苦しめられるケースです。

多い心配ごとは、彼氏の金銭感覚や仕事、女性問題などにあります。

彼の金銭感覚が不安で涙が出る

結婚してもいいと思うくらい優しくて、私のこともすごく大切にしてくれる。

たったひとつ心配なのは、彼の金銭感覚。

バイトだけで収入が少ないのに、毎日のように友達と飲みに行く。

話し合って「貯金する」とは言ってくれたけど、彼の行動に変化はない。

のんびりした彼を見るだけで涙が出てくる。

仕事が続かなくて定職を持たない彼に不安がいっぱい。

「明日こそちゃんとした仕事を探す」と言いながら、そんな素振りはない。

彼との将来が不安で、最近は毎日泣きながら「いつ仕事するの?」と彼を問い詰めてしまう。

金銭感覚の違いや経済力の不安定さは、相手がよほど心を入れ替えない限りずっと悩むことになります。

のらりくらりしている彼の姿を見ては、日々涙するという結果に…。

彼の女癖が不安で涙が出る

常に浮気の疑いがある彼。

飲み会大好きで、ガールズバーにも平気で飲みに行く。

「付き合いだから…」と言うけど、毎晩毎晩飽きもせずに出かけるのを見ると、「私ってなんなんだろう」と涙が出る。

嫉妬に悩む女性は非常に多いです。

でも「重たいと思われたくない」と言う理由から、ひたすら我慢していることもあります。

彼女の気持ちもわからずに遊んでばかりだと、泣きたくなって仕方ないですよね。

お互い好きなのにちょっとのことですれ違いが続いて泣きそう…

本当はお互いに好きなのに、小さなことがすれ違ってお互いを誤解していたりするケースです。

愛情や感謝を言葉に表すことが少し足りていない。

私が作ったご飯を無言で食べる彼。

たまには、「美味しい」とか「ありがとう」とかくらい言って欲しいと思ってしまう。

ちょっと!感謝くらいしてよ!って気持ち、伝えにくいですよね…。

また、ワガママを言ってはいけないと小さな我慢が続いている。

彼氏に「ご飯食べてるとき、ずっとスマホ見てるのやめて欲しい」と言いたいけど、言えない。

なんかワガママかなぁと思って…。

でも、私との食事は楽しくないのかと不安で…。

「こういうことはして欲しくない」を伝えたいけど、ずっと伝えられずにいる、など。

たったひとつのボタンの掛け違いですが、心にモヤモヤが貯まってくると、ついつい涙が出てしまいます。

彼氏のことで泣くことのをやめるにはどうしたらいい?

大好きな彼氏なのに、泣いてばかりの辛い恋愛は嫌ですよね。

この恋を心おだやかにするための対処法とは⁉

彼の愛情をもっと信用してみよう

私、泣きながら彼氏にワガママ言って困らせてたかな

と、心当たりがあった人は、彼氏の愛情を信頼するのが一番です。

彼があなたに会わないのは、会いたいけど仕事が忙しいだけ。

あなたと会わないときは浮気をしているのではなく、友達や家族などと時間を過ごしているだけ。

あなたが思う以上に、彼はあなたのことが大好きですよ。

1度彼の愛情を信じたら、会えない時間も寂しくないはず。

安心して、彼氏と会えない時間は、あなた自身のことにエネルギーを向けてください。

あなたに信用されたら、彼はもっとあなたのことを好きになりますよ。

金銭面や女癖など不安なことはとことん話し合う

金銭問題や女性関係の悩みについて、あなたは既に彼氏と何度も話し合ったはずですよね。

彼の金銭感覚について何度も話しているので、いい加減ガミガミ言うのも嫌になる。

と思うかもしれません。

だけど言わなければ彼は変わってくれないし、ほんと毎日泣いてしまう気持ちもわかります。

「いつかは変わってくれる」と思っても、今のままだと変わりません。

彼には「このままだとあなたを失ってしまうかも」くらいの危機感が必要なのかも。

実際に、大好きなのに金銭問題や女性問題が解決せず、結婚を諦めたカップルは実に多くいます。

金銭感覚や女性問題は、本人がその気になれば変われるはずです。

解決して泣くことがなくなるまで、彼と話し合ってくださいね。

本当に彼と付き合って幸せかをじっくり考えてみる

もし、彼の心無い言動に傷ついているのなら

このまま彼と付き合っていて大丈夫?

と自分に問いかけて見て下さい。

あなたは絶対に幸せになれる人。

あなたを大切にしてくれる人は必ずいますが、その人が今の彼かどうかは天のみぞ知る。

一旦、別れる決断をする前に、あなたが泣いてばかりの原因を彼に伝えてみてはどうでしょうか。

彼があなたの気持ちを真摯に受け止め、変化してくれるなら希望はあります。

あなたが泣いていることを笑い飛ばすような彼なら、離れて別の人に目を向けるのもあなたのためです。

お互い好きならあなたから変化してみる

言いたくても言えなくてずっと我慢していることがある。

また、愛情表現や感謝の言葉なくて、不満を抱えている。

そんなときは、正直に気持ちを伝えると2人の関係は劇的に変わることがあります。

そして、彼氏に言ってもらいたいこと、してもらいたいことをあなたも率先してする。

もし、彼氏に「ありがとう」と言って欲しいなら、あなたから「ありがとう」を言う。

彼を信頼し、会える嬉しさを伝え、「大好き」と伝えましょう。

最初のうちは彼も照れてばかりかも。

でもあなたが感謝と愛情を伝え続けていたら、必ず彼も変わってきます。

あなたの毎日が笑顔であふれた日々になりますように。

タイトルとURLをコピーしました