彼氏が女友達と遊ぶのって許せる?嫌ならどう伝える?

恋愛運

彼氏が女友達と遊んでたら、どうします?

浮気ではなく女友達だから、焼きもちやいたら嫉妬深いと思われそう。

でも本当は遊んで欲しくないので、心はモヤモヤしたまま。

重い、嫉妬深いと思われずに「遊びに行かないで」と言わないのも、また難しい…。

彼氏が女友達と遊ぶときの対処方をまとめました。



彼氏が女友達と遊ぶのって許せる?許せない?

彼氏が女友達含め、ほかの女性と遊ぶのを許せるか、それとも許せないか。

SNSやネット上でも議論が繰り返され、様々な意見が出ています。

一般論では、常に「彼氏が他の女と遊ぶのは嫌」という女性陣が圧倒的に多いですね。

彼氏が女友達と遊ぶことに嫉妬してしまって、

私って、焼きもちやきなのかな。

「行かないで」って言ったら「束縛された」と思われそうだから、言わない方がいいのかな?

なんて心配される人もいるかもしれません。

でも、そんなことはないですよ。

「彼氏が女友達と遊ぶのは嫌」というのは、あなたのひとつの価値観。

だから、自分が嫉妬深いかもなんて悩む必要はなくて、あなたの価値観は大事にすればいいのです。

その価値観を理解してくれる人とお付き合いすればいい。

彼氏が女友達と遊んでも許せる人が心が広く、彼氏が女友達と遊ぶのは嫌な人が心が狭くて嫉妬深いのではないです。


女友達と遊ぶ場面なんて、そうそうある訳じゃない

まず、彼女がいるのに女友達と遊ぶ機会なんて、そんなに多く巡ってくることはないと思いませんか?

「彼女がいるのに女友達と遊んだ」という人の体験談を聞いても…

同じスポーツチームを応援してる仲間とは、月1回くらい集まって試合観戦したりします。

たまたま人数が集まらず、メンバーの女の子と2人で観戦したことが1度ありました。

でも、試合が終わったら解散。

そこから飲みに行ったりはしないよ。

彼女とは会社が同じで、同僚の女の子をもう1人誘ってその日発売の限定品を買いに行く予定にしてました。

でも、急遽彼女が体調不良で来れなくなって。

仕方なく僕とかもう1人の同僚が2人で行くことに…。

でも、それだけ。

お互い欲しかったものを買って、彼女の分も買って、終わりです。

女友達と遊ぶなんて、この程度ではないでしょうか。

このような体験談は滅多に起こることでもないし、だからこそ目くじらをたてるような話でもないですよね。

ましてや彼氏の浮気や、浮気性を疑うようなことでもありませんね。

何度も何度も女友達と飲みに行く男の人って…

では、頻繁に女友達と遊んだり、女友達がやたらと多かったり、なぜそんな彼氏が存在するのでしょうか。

彼はきっと「楽しいことが大好き、盛り上がるの好き、人と接するのが好き」なんでしょう。

特に下心とか浮気心がなくても、誰かと飲んだりご飯食べたりするのが楽しい。

下心や浮気心がなければ、ちょっと遊びに行くくらい許してあげるべきじゃない…

という意見も聞こえてきそうですが、異性である以上、やっぱり嫌ですよね。

なかには、「女友達とこんな遊び方されたら、絶対怒っていいやろ!」っていう体験談もありました。

ただの友達だとわかっていても、お酒が入るような場面で会うのは嫌!

飲んだら、正直何が起こるかわからないじゃん。

カラオケとか、あまり長時間2人きりになられるのもねぇ。

本当に友達?って思ってしまう。

夜景がキレイなとことか、ディズニーとか、それはデートで彼女と行くべきであって、女友達と行く場所ではないと思う。

「女友達の誕生日を祝う」とか、そこまでしてあげる???

これは、彼女が嫌がっても仕方がない。

いくら下心がないとはいえ、彼女への配慮が足りなさすぎますよね。

女友達と遊んでほしくないとどう伝えたらいい?

もし彼氏が女友達と遊ぶのが嫌なら、それをどうやって伝えるか。

女友達と遊ばないでとストレートに伝えてもいい

彼氏が意図としないところで、仕方なく女性と2人きりになる場面は、嫉妬や文句を言う必要はないでしょう。

多分、滅多に起こらないことですし、彼氏にもまったく浮ついた気持ちはないので。

でも

ちょっと頻繁に遊びすぎじゃない?

と女遊び好きを疑うようなことがあれば、ハッキリと嫌と伝えていい。

言わないでいると、あなたのストレスがたまる一方です。

だって、あなたが持ってる価値観ですよ。

あなたの価値観を譲ってしまうと、これから先、ずっと彼氏との関係で苦しむことになる。

他の女と遊ぶ????ありえへん、ありえへん(笑)

みたいな感じで、重くなく、サッパリと、でもしっかりと伝える。

彼の女遊びに我慢したままでは未来は変わらない

でもね…、言えないですよねー--(*´ω`)

好きだもん、別れたくないもん、嫌われたくないですもんね。

でも、頻繁に女友達と遊ぶのって、彼の性分です。

時間が経てば、彼も女友達と遊ばなくなる?と期待しても、そんなことは起こらない。

あなたと彼の未来は、大きく分けて3つ。

  • 「女友達と遊ばないで」と彼に言って、嫌われる、別れる。
  • 「女友達と遊ばないで」と彼に言って、彼がやめてくれる。
  • 彼に何も言わないで、彼が女友達と遊び続ける

腹を決めて、どこかの道にすすまないといけないわけです。

たいていの場合、「他の女と遊ぶのは嫌」と伝えたら、やめてくれるでしょう。

あなただって、彼に「それは止めて」と言われたこと、繰り返しやらないですよね?

「行ってはダメ」と言わなくても、「嫌」と伝えるだけで、十分あなたの気持ちは伝わるんじゃない?

あなたが嫌だと知っても

下心はないし…

ただの友達

と言うなら、それは彼氏とあなたの価値観の違い。

付き合っても、ずーっと平行線で、交わることはないでしょう。

もちろん、簡単に譲れない価値観は、誰にでもひとつくらいあるものです。

だからと言って、その譲れないものが「他の女と遊ぶこと」なんて彼、嫌じゃないです?

何より本当に彼とのご縁があれば、少々のことが起ころうと、2人の縁は切れませんよ。

あなたに心の平穏が訪れますように!

タイトルとURLをコピーしました