浮気発覚後の夫との接し方と賢い妻の神対応とは

悩み

旦那の浮気が発覚したとき、どうすれば後悔し、反省して浮気をやめてもらえるのでしょうか。

「2度と浮気はしない。」と夫自ら誓いをたてるような方法はあるのでしょうか。

夫の浮気が発覚したとき、妻が取るべき行動や浮気がバレたあとの夫の心理状態をまとめました。

決して許すだけじゃない、妻の神対応を紹介します。



夫が浮気したとき取ってはいけないNG行動2つ

浮気中の夫は妻の元に戻るのか

まずは、夫が浮気したときにしてはいけないNG行動を2つ押さえておきましょう。

NG行動①自分自身を責める

いいですか?

悪いのは浮気した夫であり、相手の女性です。

妻であるあなたに一切原因はありません。

「浮気はされる側にも問題がある」なんて言う人もいますが、あれは間違い。

あなたは何も悪くない。

だから、絶対に自分を責めないこと。

ましてや夫に対して「私に何か悪いところでもあった?」なんて聞く必要は一切なし。

NG行動②感情的になって夫を責める

あなたはきっと、怒りや悲しみ、寂しさに押しつぶされそうになっていらっしゃると思います。

しかし、辛さに任せて行動しても、残念ながら全然効果がない。

泣く、騒ぐはもちろん、意地悪や嫌がらせ、束縛や行動チェックも心が離れてしまう原因になります。

凄く辛いけど、まずは感情をグッと抑え、冷静になることです。

夫の浮気が終わるまでは絶対に感情的になって声を荒げたり、酷い事を言ったりだけはやめましょう。

感情的になった瞬間、すべてが終わります。

とにかく冷静さを保ってください。

浮気されたあなたは傷ついていること、悲しんでいることは普通に考えたらわかること。

それでも気丈に振舞う妻を見たときにこそ、夫は「悪いことをした」と心から思います。

立場は圧倒的に妻が優位という事実

「感情的になってはいけない。」
「夫に腹をたててはいけない。」

そう思っても、やっぱり腹は立ちます。

でもどうか、冷製になってください。

感情的にならなければ、あなたの選択肢はたくさんあり、妻の立場は強いです。

強さ①将来の決定権は妻にある。

●離婚する
●慰謝料をとる(離婚しなくても女性から慰謝料をもらうことは可能です。)
●仲直りしてプレゼントでももらう
●お詫びで旅行に連れて行ってもらう

妻の選択肢はたくさんあります。

夫の将来が、全てあなたの手のひらにあるのです。

強さ②ほとんどのケースで最終的に妻の元に戻る

ネット上には、「夫が浮気していたけど、結局帰ってきた」という体験談が多数です。

浮気相手に本気になって、一度は離婚したいといった夫だけど、結局戻ってきた。

浮気相手にフラれたらしく、結局私のところに帰ってきた。

浮気を謝罪され、二度としないと謝られた。

浮気相手に飽きたのか…。自然に元も夫に戻った。

どうやら不倫相手にストーカー扱いされるほど、嫌われたらしい(笑)

単身赴任中、赴任先で夢中になった女がいたっぽいけど、単身赴任終わったら自然に元の夫に戻った。

「所詮、既婚者の一時的な感情。」という強気な奥様の発言も多く見られます。

ただ、実際に浮気が現在進行中のときは、みんなものすごい苦しさと戦っています。

●一時的な感情であること
●奥様に愛情があること

この2点が揃えば、いずれ終わります。

このように妻の立場が圧倒的に優位。

この優位を保つために大切なのが冷静さです!

夫が浮気を後悔し、反省するまでの心理状態とは

旦那の浮気を後悔させる妻の神対応

続いて、浮気がバレたあとの夫の心理状態をチェックします。

浮気発覚後の男性心理の変化
  • バレた瞬間
    やばい!

    まだ後悔には至らない。

  • 反撃
    逆切れ

    なぜか妻の行動を指摘する。

  • 最終的に
    後悔・反省・懺悔

    ここまでくれば浮気は繰り返さない。

最初の瞬間は、「やばい!」

浮気がバレて、証拠を突きつけられたときの男性の心理は「ヤバい!バレた。」です。

「やばい」と思っているうちは、浮気したことを後悔しません。

このときに何を言ってもダメ。何も効果がありません。

続いて逆ギレ

男は「女の勘」を絶対に信じません。

妻は夫の浮気に対して、なぜかピンとくるものがあり(いわゆる女の勘)、なぜか不安になりスマホや財布をチェックすることが多い。

ですが男性には「男の勘。」がないので理解できない。

妻が毎日、自分のスマホを除いていたのかと思い込んで逆ギレします。

スマホ見るとか、卑怯だよ!

プライベート覗いたのかよ!

夫婦だってプライバシーはあるだろ!

かなり最低な反応ですが…。

また不機嫌な態度を取ったり、あえて距離を置こうとする態度もみられます。

ただ、これらの行動は全て逆切れ。

本気で妻に対して腹を立てたり、怒り狂ったりしているわけではありません。

後ろめたさや後悔、申し訳ないという気持ちは既に心のどこかに沸き始めています。

大切なのは、ここでグッとこらえて、感情を抑えて冷静で賢い妻になること。

一緒になって感情的になったら絶対に後悔させることは出来ません。

最後に反省、後悔、罪悪感

夫が「罪悪感」を持ったとき、ようやく浮気も終わります。

ここではじめて浮気を後悔し

あぁ、妻に悪い事したな。

と反省し、後悔したら浮気は終わります。

まとめると…

浮気が発覚~罪悪感を感じるまで、出来るだけ短時間にすすめるのが浮気を繰り返させないコツです。

やばい~逆切れの間は、夫婦の泥沼期間にあたり、ここが長引くことが関係修復を難しくします。

長引く原因はひとつ、感情的な対応です。

とにかく冷静に。

冷静こそが賢い妻の神対応です。

あなたの旦那様、本当に浮気してる?

CHECK旦那の浮気・女遊びを逆切れされずに確かめる方法とは


旦那に浮気したことを反省させたある妻の対応

旦那の浮気を後悔させる妻の神対応

夫の「やばい!」「逆ギレ」の時期を一瞬で終わらせ、すぐに「反省・後悔」にするためには、妻であるあなたの行動にかかっています。

お手本にするべき人が西川ヘレンさんです。

西川きよしさんの奥様で、お2人は1967年に結婚されています。

西川きよしさんの浮気に苦しんだヘレンさん。

ある時、西川ヘレンさんは夫の愛人の家に行き、話し合いの場を持ちました。

そこで西川ヘレンさんが夫の愛人に言ったことが、まさに神。

ヘレンさん
ヘレンさん

西川家には貯金もあるけど、借金もあります。

ヘレンさん
ヘレンさん

家族には面倒見る必要のある子供3人、年老いた両親がいます。

ヘレンさん
ヘレンさん

借金の返済、家族の面倒、家事すべてしてくださるのなら、私の立場と変わって頂けますか?

ヘレンさん
ヘレンさん

私には、それなりの慰謝料を払って頂きますね。

よく冷製に、ここまで言えたものです。

夫のきよしさんは、あくまでも遊びで離婚する気はなかった。

愛人の女性も

  • 慰謝料を払う。
  • 年老いた両親と子供の面倒を見る。
  • 借金を払う。

という負担をしてまで結婚する気はない。

妻の冷静な対応が浮気を終わらせ、夫を反省させた素晴らしい具体例です。

ヘレンさんの良かった点とは?

①浮気の証拠を突きつける前にじっくり作戦を考える。

夫の様子がおかしいと浮気を疑った時点で、ついつい夫に言いたくなること、ありますよね。

「ねえ、何で最近スマホ裏返してるの?」

とか言ってしまう。

西川ヘレンさん、浮気が「疑惑の範囲」だったときは、夫に一言も言わなかったそうです。

決定的な事実が出てきて、はじめて愛人との話し合いの場をもち、証拠を突きられたんだとか。

②証拠を突きつけてから解決まで、時間をかけない。

妻が取るべき対応策をじっくり時間をかけて考えた結果、1回の話し合いで不倫を精算させたのです。

③浮気が解決したあとは、引きずらない。

夫が十分反省したあとは、「浮気はなかったことにする。」くらいサッパリ忘れる覚悟を持つこと。

「次やったら、離婚だからね。」と言いながら、キッパリ忘れてあげると、夫の後悔・反省・罪悪感がピークになり、妻に優しくなります。

ヘレンさん夫婦も今では、お2人でテレビに出られるほどの仲ですね。

こんな夫はダメ!浮気を繰り返すタイプ

しかし、なかには妻がどんなに神対応をしたところで、浮気が治らないケースもあります。

最近だと、歌舞伎俳優の中村芝翫さん、宮崎謙介元議員など、奥様にかばってもらいながら、2度目の不倫が発覚しましたね。

バレても全然懲りない、時間が経つと忘れてしまう「浮気脳」の人は存在するんです。

一度バレたのに、LINEのID変えて、女と連絡取り合ってた。

2度とバレないように、2台めのスマホを持ってまで、また浮気をしようとする。

元カノを含め、昔の同級生とやたらと仲いいと思っていたら、またかよ(涙)

2度目の浮気相手は、私も知っている人だった。

1回目は、まさかの私の妊娠中に、同僚の女と浮気。
そんな酷いことするくらいだから、もしかしたらと思ったけど、2度目もあった。

私のいない間に、自宅に連れ込むなんて最低。
しかも初めてじゃない。

このように、モラルは完全に崩壊している浮気は、辞めさせるのは本当に大変。

キッチリ浮気の証拠をおさえて慰謝料をもらい、第二の人生を考えるのも選択肢のひとつですね。

タイトルとURLをコピーしました