道の駅蛍街道西ノ市は温泉最高、食事も美味しい、お土産も揃う

国内旅行




道の駅蛍街道西ノ市にやって参りました。

温泉完備、手作り工房あり。

お食事処は大評判という道の駅蛍街道西ノ市とはどんなところだったでしょうか。

西ノ市温泉蛍の湯

道の駅蛍街道西ノ市には、とっても立派な温泉があるのだ。

その名は、西ノ市温泉蛍の湯。

露天風呂、サウナもあって、天然温泉(源泉)が楽しめるのです。

営業時間

10:00~21:00
(最終受付:20:00)

料金

大人600円
小学生300円
幼児50円

車いす用のシャワーあり。

とても評判の良い温泉のようです。

私たちは時間がなくて、入浴できずでしたが、次回はぜひ。

ヌルヌルとしたお湯の感触という事なので、入浴後はお肌しっとりになる温泉ですね!

女性には特にうれしい。

 喫茶せせらぎの梨ソフトクリームが美味しい

私は気がついていた…。

時間が押しまくっているスケジュールなので、出来るだけ早く次の目的地に到着したい旅の途中だった。

それでも、父はこっそり道の駅蛍街道西ノ市に寄ったのだ。

帰り道の途中、偶然通りかかったように見せかけて…。

車の中にいた父以外の3人は、みんなその事に気づいていた。

父が、そこまでして道の駅蛍街道西ノ市に寄りたかった理由。

それは、ここの喫茶せせらぎのソフトクリームが食べたかったのだ。

家族を欺いてでも食べたかったのだ。

撮影忘れていたので、ネットの口コミと共に。

おすすめは私もいただいた梨味です。

料理の口コミも良すぎる

ここのソフトクリームだけでなく、他の料理もとっても美味しいのだそうです。(私の父談)

この地域名産の梨、ジビエなどが人気ですね。

 地元の名産品を使った人気の商品が販売されていた

豊田町の特産品、梨を使った商品もいっぱいありました。

梨ワイン、梨入り焼肉のたれ、なすのからし漬けとかありましたよ。

豊田には、「豊田ほたる米」というコシヒカリもあって、そちらも販売中。

お米を使ったお菓子や黒米を使ったさくら餅も美味しいそう。(私の父親談)

柚子大好きの私としては、柚子味噌、ゆずこしょう、柚子七味などたくさんあったもの嬉しかったです。

道の駅蛍街道西ノ市へのアクセス

山口県下関市豊田町大字中村876-4

タイトルとURLをコピーしました