縁がある人とはまた繋がる法則|離れる・でも運命の再会がある

スピリチュアル

あなたが大切に思う人とのご縁は、今、どんな風に繋がっているのでしょうか。

大切な人との繋がりが偶然ではなく、縁が切れあいことを感じさせる秘密の法則。

一度切れた縁が再び繋がるチャンスを引き寄せ、素晴らしい再会の瞬間を迎える方法とは⁉



「縁がある人とはまた繋がる」スピリチュアルな意味と重要性

出会いがあるから縁が生まれるのでしょうか。

それとも縁があるからこそ出会うのでしょうか…。

人と人との間には必ず縁があり、どんな小さな縁にも必ず出会う意味があります。

私たちが作っている人間関係は、縁がとても重要。

縁の中には「運命」と呼ばれる強くて太い絆で結ばれているものもあります。

でも、強い縁でつながった運命の関係も、ずっと順風満帆で仲良く長く一緒にいられるわけではありません。

時には喧嘩をしたり、お互いを嫌いになったり、長期間会わなくなることもあります。

しかし、どんなに会わない期間が長くても、激しい喧嘩をしても、縁が繋がっていれば必ずまた再会します。

縁がある人とは、遠く離れていても、魂レベルで繋がっていることを感じられる。

そんな奇跡の再会を経験した人達が

「縁がある人とはまた繋がる」
「必要な縁は繋がる」
「切れてもまた繋がる」

と言うのです。

縁がある人とは切れないのに離れてしまう理由とは

では、運命でつながっているのに、どうして会わなくなったり嫌いになったりするの?

どうせまた再会するなら、ずっとつながったままでいいのに。

縁があるのに別れてしまう理由とはなんでしょうか。

1.関係が良くならない環境にいる

人間関係は、環境と立場によって大きく変化をします。

例えば、本音を言い合えばすごく良い関係になれるのに、上司と部下なので建て前も必要な立場にある。

建て前が2人を邪魔し、疎遠になったり、相手への好意が薄れてしまったりするのです。

このように、お互いの関係を強くできない環境では、縁が1度離れることがあります。

2.お互いの未熟さや幼さのため

お互いの未熟さや幼さから一時的に離れてしまうのは、恋愛によくみられるケースです。

唯一無二の存在である恋人なのに、未熟さや幼さから冷たくしてしまい、離れてようやく大切なご縁に気づく。

時にはお互いが深く傷つけあい、離れるしか選択肢がなくなります。

3.分岐点を違う方向にすすむため

これは、友達関係によくあることです。

卒業、就職、引っ越しや出産など、人生の節目で、一度は別の未来を目指して進みます。

進む方向が違えば遠距離になったり、別の縁が出来たりして、やがて疎遠になります。

人生の節目は目まぐるしく環境が変わるので、1度ご縁が切れるのは仕方のないことです。

本当に縁がある・必要な人の特徴とは

縁がある人は、いつどこでまた繋がるか分からない不思議な存在です。

縁があり、また繋がることが、あなたに大きな影響を与えることもあります。

どのような人が本当に縁がある人なのでしょうか。

ここでは、本当に縁がある人、あなたに必要な人の特徴をご紹介します。

1.離れている期間でも思い出す

本当に縁がある人は、長い間会わなくても、ふと思い出すことがあります。

その人のことを強烈にずっと考え続けているわけでもない。

ましてや、忘れられなくて苦しんでいるわけでもありません。

普段は忘れているのに、ふとした瞬間に「そう言えばあの人とはこんなことがあったな」と思い出すのです。

その思い出は、日常の中でふと現れます。

本当に縁がある人との思い出は、特別な理由がなくても、ふとした瞬間に心に浮かんできます

必要な人との縁が魂の奥底に深く刻まれているからこそ、自然と思い出されるのでしょう。

大切な人を思い出す時に感じる温かい気持ちは、ご縁の大切さを実感させてくれます。

2.思い浮かべると感謝の気持ちがわいてくる

縁がある人の特徴に「その人を思い浮かべると自然と感謝の気持ちがわいてくる」があります。

共に過ごした時間を思い出すと、お世話になったこと、助けてもらったことなど、その人との関わりの中で得たものが心に蘇ってきます。

その人がいたからこそ楽しかったと思える思い出が、感謝の気持ちと共に浮かびます

心が温かくなる瞬間でもあります。

困ったときに助けてくれた、悩みを聞いてくれた。

共に笑ったり泣いたりした日々を思い出すと、その人に対する感謝の気持ちがますます強くなります。

不思議と悪いことは思い出されず、良いことばかりが脳裏に浮かんでくるのも、本当に縁がある人の特徴です。

たとえ過去に喧嘩やすれ違いがあったとしても、時間が経つとそれらは薄れていき、良い思い出だけが心に残ります。

これは、縁がある人への愛情や尊敬の表れで、つながりを大切にしたい想いからくるものです。

3.会いたいという思いに利害がない

昔の知り合いから久しぶりに連絡が来たら、実は何かの勧誘だった。

「なんだ、勧誘だったのか」とガッカリした経験をした方もいるかもしれません。

真の縁を感じる人とは、相手に会うこと以外の目的はありません。

ただ会えることだけで嬉しく、お互いの元気な姿を確認するだけで幸せな関係です。

相手が幸せでいれば、それ以上に求めるものは何もない。

会うことが難しくても、お互いが元気で幸せでいることを願う気持ちが強く、利害関係が入り込む余地はありません。

必要な人との関係は、純粋にお互いを大切にする気持ちが強いから成り立ちます。

相手に対する信頼と愛情が深いからこそであり、本当の縁を感じる人とのつながりの特徴です。

4.相手に伝えたいこと、してあげたいことがあふれてくる

縁がある人との関係では、相手に伝えたいことが自然とあふれてきます。

伝えたいことは、相手への愛情や感謝の気持ちが中心です。

自分の気持ちをスッキリさせるために伝えたいことは、何一つありません。

とにかく心から相手を思いやる気持ちが表れる言葉が並びます。

例え会えなくても、相手を思い浮かべたときには

ありがとう、あなたに助けられた

ありがとう、あなたのおかげで幸せだった

あなたが元気でいてくれたらそれでいい

といった言葉ばかりが出てきます。

お互いがお互いの幸せを願うからこそ、こうした心温まる言葉が思い浮かぶのです。

また、相手にしてあげたいことがあふれるのは、相手とのご縁の大切なバロメーター。

お互いに何かをしてあげたいという気持ちを持ち続けることで、縁はより深ま。

5.離れているときにもよく話題に出る

長い間会っていなくても、その人の話題を耳にすることがあるのが、縁のある人。

共通の友人から相手の近況を聞いたり、誰かのSNSでその人偶然見つけたりします。

これは、縁が切れずにつながっている大きな証拠で、再び繋がる前兆とも言えます。

見つけた瞬間に感じる「遠く離れていても縁が繋がっている」という実感は、とても心強いもの。

縁が繋がっているからこそ、再会のチャンスは常に目の前にあります。

どんなに離れていても、その人の話題が耳に入ることを「嬉しい!」ととらえてください。

縁がある人とまた繋がれる理由

縁がある人とまた繋がるためには、どんな要因が重なって実現するのでしょうか。

ここでは、縁がある人とまた繋がれる理由をご紹介します。

1.お互いが会いたいと思っている

縁ある人同士は、まるで磁石のように引き合うような不思議な力が働いています。

例えば小さな街に住んでいて、特定の人とは何度も偶然出会う一方、全く出会わない人もいるのは、縁の強さが関係します。

無意識に会いたいと願っていて、まさに磁石のN極とS極が引き合っているような状態。

引き合っている力が働き、奇跡のようなタイミングで再び繋がることがあります。

2.再びお互いが良い関係になるステージになったから

ステージとは、立場や環境、経験値など、人間関係に影響を与えるさまざまな要素を指します。

環境と立場が変われば、その関係も変わることはあります。

例えば、昔の同僚が会社を辞めた途端、友達として人間関係が急激に良好になる。

都会から地元にUターンしたら、そこまで仲良くなかった昔の友達と親友になるなど。

もうひとつは、自分自身の経験値や人間の成長が挙げられます。

過去に未熟だった部分が成熟し、相手に対してより思いやりを持てるようになったとき、縁がある人とまた繋がります。

会っていない間も縁は繋がっていたので、お互いが成長して最高の関係を築くタイミングで再び繋がるのです。

縁がある人とまた繋がるチャンスは、お互いが良い関係になるステージに達したときに実現するもの。

立場や環境の変化や自分自身の成長など、さまざまな要因が絡み合っています。

3.再会を機に未来が更に広がる

縁がある人との再会は、一瞬の懐かしい再会と違い、未来に大きな影響を与えます。

再び繋がったのをきっかけに、さらなる幸せやチャンスが訪れることが珍しくありません。

私自身、健康に気を使い始めた途端、昔とてもお世話になった先輩がジムで働いていると知り、そのジムに通い始めました。

結果、先輩とまた繋がっただけでなく、私が目指していた健康も手に入れることができました。

一つの出会いが次々と繋がり、人脈が一気に広がることもありました。

再会したときに困っていることを相談したら、助けてくれる人を紹介してもらえたこともあります。

縁がある人は、あなたを幸せに導く役割を持っているので、また繋がった後に幸せの連鎖が起こるのです。

そういったご縁を大切にし、再会後も更にお互いの成長や人間関係を築くことで、さらなる幸せが訪れることでしょう。

縁ある人との再会がもたらす未来の可能性は無限大です。

また繋がったことを機に新たな人生が始まることもあれば、互いに助け合い支え合う関係が更に深まることもあります。

あわせて読みたい魂の繋がった特別なご縁|ツインレイ・ツインソウルとは⁉

また繋がったあとも役割を果たせば終わる縁もある

人生において、縁がある人と再会することで、新たな扉が開かれることがあります。

しかし、時には再会したご縁が、すぐに終わってしまうことも…。

そんなご縁は、あなたが次のステップに進むために必要な区切りをつけるためもう一度繋がったのです。

「謝りたい」と思っていた相手とまた繋がり、真摯に謝ったら再び仲良くなったけど、また縁が途絶えたなど。

しかし、謝ったことで後ろめたさや後悔がなくなり、より前を向いて進んでいけるならOK。

男女の関係にも言えることです。

元彼との復縁を願っていたのに、いざ復縁しても上手くいかなくて別れてしまう。

でも、元彼を完全に忘れることで次の恋に積極的に進めて、その結果別のご縁に恵まれたりします。

過去の後悔がなくなるだけでも、未来は変わってくるのではないでしょうか。

そんな時は縁を深追いせず、「また繋がったからスッキリ出来た」と前向きに捉え、新たな毎日を歩むことが大切。

「今度こそ縁が切れたな」と思ったら、相手の幸せを願い、元気でいてねと心から思うこと。

縁が終わったあとには、必ず新しい縁が芽生えます。

その縁を大切にしてください。

縁には様々な形がありますが、それぞれが私たちに何らかの役割を果たすために存在しています。

だからこそ縁が切れたと感じた時も、過去の思い出に感謝し、前向きに新しい人生を歩むことが大切です。

縁がある人とまた繋がるためには

どんなに素晴らしいご縁においても、あなたの心の在り方が重要です。

日々の心の在り方、過ごし方によって、自然と素敵な繋がりが生まれることでしょう。

ここでは、縁がある人とまた繋がるための4つのことを紹介します。

1.無償の愛・相手の幸せを願う

縁ある人との再会を願うなら、相手の幸せを心から願うことです。

再会を切望する理由が、自分のメリットのためなら、繋がるチャンスは遠のきます。

実際に振られた元彼を思い浮かべ、「いつか見返してやる」と思っていると、また繋がることはまずありません。

これは、相手に対してマイナスエネルギーを発しているため、引き合わないからです。

「相手が幸せなら、私も幸せ」と思えば、縁という絆を通じて相手に伝わり、やがて2人を引き合わせます。

自分の利益や恨みを忘れ、純粋に相手の幸せを願う気持ちを持ち続けること。

それが縁を強くし、また繋がるチャンスを呼ぶのです。

2.心穏やかに日々を過ごす

縁がある人とまた繋がるには、心穏やかに日々を過ごすことが大切です。

会いたいという気持ちが強すぎると、つい相手のことを詮索したり、SNSをチェックしすぎたりしてしまいがち。

それは執着となり、縁を引き寄せるどころか、逆に遠ざけてしまうことも。

あの人のことだから、幸せに過ごしているに違いない

と心から安心して過ごすことが大切です。

無理に忘れる必要はないですが、相手を思い浮かべたときに寂しくなるようなら、出来るだけ考えないようにします。

自分の趣味や仕事など、自分の人生を充実させることが、最終的にまた繋がるきっかけになるでしょう。

3.感謝の気持ちを持って過ごす

縁がある人とまた繋がるには、感謝の心を大切にすることが重要です。

感謝の気持ちは人間関係スムーズにし、良い縁が引き寄せられます。

まず、また繋がりたい相手に感謝の心を持ちましょう。

そして、日常生活の中で自分を取り巻くすべてのものに心から感謝しましょう。

例えば、家族や友人、仕事仲間、そして何より自分自身に対して感謝の気持ちを持つことが大切です。

また、ご縁がある人との出会いによって築かれた人生そのものに感謝をしましょう。

その感謝の心があなた自身をより魅力的にし、再び縁ある人と繋がるよう導いてくれます。

感謝の心は連鎖を呼び、周りの人たちも幸せな気持ちになります。

そのポジティブなエネルギーが自然とご縁を引き寄せる力となります。

感謝の心を縁に変えていくことで、あなたは大切な人と繋がる道を見つけられるでしょう。

4.自分を囲む人を大切にして過ごす

縁がある人とまた繋がるために、まずは自分の周りにいる人たちを大切にしましょう。

今目の前にいる家族や友達など、日々関わる人たちを大切にすることが、縁を引き寄せる鍵です。

今、自分の周りの人を大切にできないのであれば、会いたい人と繋がった後も、その縁を大切にはできない。

そして、自分自身を大切にすることも忘れてはいけません。

自信を持ち、自分を大切にすることで、他人に愛情や優しさを持つことができます。

自分を大切にすることは、他人との縁をより良いものにします。

自分と周りの人たちを大切にすることは、縁を育む土壌を作ります。

その土壌の上で、縁がある人とさらに強い芽が育ち、やがて実を結びます。

今、この瞬間あなたを囲む人を大切にすることで、会いたい人と素晴らしい縁が生まれるでしょう。

「縁がある人とはまた繋がる」のパワーを手に入れる

人生は予測できない出来事がいっぱいです。

でも、心の在り方や過ごし方ひとつで、ご縁がある人とまた繋がれます。

心穏やかに日々を過ごし、感謝の気持ちを持って生活することで、自然と良い縁を引き寄せます。

最後に、縁とは不思議なもので、時には遠回りをしてもまた繋がることがあります。

焦らず、信じる心を持ち続けてください。

きっと、素晴らしい縁があなたを待っています。

「縁がある人とはまた繋がる」のパワーを実感できることでしょう。

「彼にどう思われてるか、いつも不安」
「どんなタイミングでLINEしていいかわからない」

そんな恋愛の不安からはもう卒業できる。

今すぐCHECK彼の愛がもっと強くなる3つの方法とは⁉

タイトルとURLをコピーしました