ステージが上がると友達は減るの?人間関係が変わる意味

スピリチュアル

ステージが上がると友達は減ってしまうのは本当でしょうか。




友達が減るのはステージが上がったサインなの?

人との出会いは1秒も早くなく、1秒も遅くもなく、お互いにとって真に必要なタイミングで訪れるといいます。

そして人との別れも同じく、1秒のずれもなく必要なときに訪れます。

別れてしまう人の中には、とても仲の良かった人、お世話になった人、親友だった人もいます。

友達が減る理由のひとつに、「ステージが上がったサインである」という説があります。

多くの出会いと別れを経験し、いろんな出会いや別れのエピソードを聞いていると、「ステージが上がると友達が減る」とは、真実だなと強く感じます。

なぜステージが上がると友達が減ってしまうのでしょうか。

①お互いの役目を終える

あなたの状況や魂のステージに合わせて、どんな人が必要かは刻々と変わります。

力強く引っ張ってくれる存在が必要な時期。
丁寧に教えてくれる存在に助けられる時期。
あなたの優しさを必要な人がいる時期。

そしてその役目を終えると、あなたと友達の関係は思い出に変わります。

他にも
「今まで仲が良かったのに、急に話が合わなくなった」
「なぜか嫌なことが目につき始めた」
など、くされ縁が切れたような気持ちになる別れもあるでしょう。

それも全て、役目が終わったから感情も変わるのです。

②時間を裂くべき重要なことが他にも出てくる

友達とたわいもない話をしたり、深夜までLINEをしたりする時間はとても楽しいです。

しかし、出産や子育て、仕事の土台を築くときなど、どうしても多くの時間を使い、集中しなければならないときはある。

自分の血を分けた子供を大事に育てることは、親としての本能ですから、友達との時間が減っても仕方のないこと。

また、強力な仕事運を持った人は、人生の分岐点となるプロジェクトが始まると、なぜか仕事以外のものが疎遠になったりします。

③自分を大切に出来るようになった

友達に嫌なところがあってずっと我慢してたけど、一気に縁が切れたなんて経験をしたら?

友達の顔色ばかりを伺って、「NO」が言えずにいたあなたが、きっと強さを身につけ、勇気を出してNOを言えるようになったのでしょう。

友達の顔色ばかりを窺い、嫌なことを言わずに我慢して、自分を犠牲にしてきたあなたはもう過去の人。

これから先は、どんどんあなた自身を大切にするステージへと進みます。

ここまでをまとめると…

ステージが変わると友達が減る理由は、「これまでとこれからの重要なものが変わる」が大きいです。

友達の顔色より自分自身。
楽しい時間よりも自分の使命。

これまでの役目を終えた人間関係が新しく生まれ変わります。

ステージが上がり人間関係が変わるときに一気に運をつかむには

あなたのステージが、次の章に進むために起きる人間関係の変化。

この変化のときに運をつかみ、一気に良いことを引き寄せるためにいくつか大事なことがあります。

「自分が上に上がり友達は下のまま」とは思わない

とても大切なことですが、自分が上のステージに上がり、友達がそのまま下にいるから数が減っていくのではありません。

住むステージが変わったり、お互いにとって必要なものが変わっただけ。

「どちらが下でどちらが上」とは違います。

面倒な友達と縁が切れたら、「あの子より私は上」と思いたいかもしれませんが、そこは謙虚に!

「あなたはこのステージにいる人ではないよ」と教えてくれる役目を持って出会ったのかもしれませんね。

友達は多ければ多いほど良いわけではないと知っておく

友達が減ってしまうと孤独感を感じ、新しい出会いを求めるようになります。

しかし、新しい出会いを焦って求めてはいけません。

そもそも人脈の多さや友達の数は多い方がいい、なんてことはないです。

例えひとりぼっちでも、あなたの心が満ちていれば何も問題ない。

新しい出会いは、必要なときに1秒も遅れることなくあなたの前に訪れます。

それを覚えておいてください。

これまでの人間関係の学びをこれからに活かそう

これまでの人間関係で、あなたはいろいろな経験をしたはずです。

自分が嫌な思いをしたこともあるでしょう。

嫌な思いをした人は反面教師となり、新たに友達には嫌な思いをさせないことです。

また、小さなことでも

「待ち合わせは、いつも私が遅れて待たせてたな」
「彼氏を優先して、友達をなおざりにした時期があったな」
「そう言えば、借りた本返してないな」

とか、意外と自分の反省点も見つかったりします。

その反省点を忘れず、これから出会う友人にはもっと真摯に対応したいですね。

友達の幸せを祈ろう

ステージが変わり、疎遠になった友達を懐かしく思い出す時期がいずれやってきます。

そんな友達を思い出したときは、「あのときは仲良くしてくれてありがとう。元気で過ごしていますように」と古い友達の幸せを祈ってください。

人の魂は生まれ変わり、必要な人には何度でも再会します。

赤い糸でつながっているのは、恋仲の男女だけではありません。

大切な友人とだって、何度でも巡り合いますよ。

また新たなステージや来世で出会うかもしれない魂を大事にしながら、新しいステージを進んでください。

ここまでをまとめると…

どんなときでもチャンスをつかみ、運を上げるカギとなるのは、感謝と前向きな気持ちです。

どちらが上でどちらが下という目で見ることなく謙虚に。
これまでの人間関係に感謝する。
過去の学びをこれからに活かす。

そんな素敵な行動と心を神様は見逃さず、幸運を送ってくださいますよ。

タイトルとURLをコピーしました