プライドが高い男と喧嘩別れ|彼氏の心理を理解し復縁する方法とは

復縁

彼との喧嘩別して落ち込んでいるあなたへ。

彼のプライドが高いからこそ、復縁は難しいと感じているかもしれませんね。

でも、心配はいりません。そのプライドを乗り越えるためのヒントはたくさんあります。

彼の強くて高いプライドは、彼の弱さでもあります。

彼の心理を理解し、復縁を叶えましょう。



プライドの高い男と喧嘩別れしたときまず知っておきたいこと

彼氏と喧嘩して、その勢いで「別れよう」と言われてしまった。

彼氏と仲直りして復縁したいけど、プライドが高いから厄介で難しそう…

と絶望していませんか?

確かにプライドの高い彼は、自分から謝ってはこない。

ましてや、自分からよりを戻そうなんて言ってくることもない。

でもね、プライドの高い彼との復縁は、そんなに難しくないんです。

彼が言った「別れよう」は、彼のプライドが先走って言わせた可能性大。

喧嘩のほとぼりが冷めると、彼の心の中で未練がたっぷりと溢れ出しているかも。

でも、問題はここからです。

彼のプライドの壁をどうやって崩すのか。

そして、1度崩したプライドを2度と立ち上がらせないためには、どうすれば良いのでしょう?

別れても彼が忘れられないあなたへ

復縁のために出来ることはまだまだある!

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

プライドの高い男が喧嘩別れしやすい原因とは

まず最初に、いったいプライドの高い彼氏は、喧嘩中にどんな心理だったのかを見ていきましょう。

喧嘩中の心理を知れば、復縁に向けての一歩を踏み出せます。

喧嘩していて自分が正当化できないから

プライドが高い彼氏は、相手から喧嘩を吹っかけてくることも多いです。

少しでも自分の思い通りにならなかったら怒り出すときもある。

時には単にイライラしているという理由で、八つ当たりから喧嘩になることも。

第三者が聞けば、「え、そんな小さなこと???」という粗を見つけては怒りを爆発させるんですね。

だから、あなたは

彼を怒らせた私が悪い…

と思うかもしれませんが、本来は怒らなくても良いような小さなことなのです。

だから正論で返したりすると、彼は確実に自分を正当化出来なくなります。

前から思ってたけど、だいだいお前はいつも●●が…

と違う話を持ち出してみたり、無視されて全く話にならなくなったり…。

それでも立場が悪くなると、最終的に「もうムリ、別れよう」で正当化するんです。

だから、意外と本気で別れようなんて思ってない。

「別れよう」と言えば自分の立場が強くなるとわかって言っているだけです。

あなたが別れたくないと言ってくるのがわかっている

プライドの高い彼氏は、「別れる」と宣言しても、あなたが素直に応じないと十分すぎるほど知っています。

プライドの高い人は、元々「自分を立ててくれる人」や「尽くしてくれる人」を好む傾向があります。

あなたは、今まで散々彼を立ててきたのではないでしょうか。

そのあなたに簡単に嫌われる訳ない!ってことを彼の十分わかっているのです。

彼の「別れよう」という言葉はあなたをコントロールし、関係の主導権を握るための一種の戦術かも。

それは彼のプライドが高いからこそ、起こる行動です。

喧嘩別れした後のプライドが高い男の心理とは

プライドが高い彼氏は、外面は強く見えても、内面は寂しかったり、構って欲しかったりするもの。

その高いプライドで隠された素直な心理を見ていきましょう。

あなたから仲直りしたいと言ってくると信じている

プライドが高い彼氏は、あなたが簡単に自分のことを諦めて、次の恋に行くなんて微塵も思っていない。

彼はあなたが彼のことを諦めず、絶対に連絡をくれると信じています。

それをわかっているから、「別れよう」って口にしたんですよ。

つまり、彼にとって喧嘩はあくまで物語の第一幕にすぎないのです。

それがいかに激しい喧嘩だったとしても、それは物語の第一幕。

その次に待っているのが、あなたからの連絡、つまり物語の第二幕の開幕です。

本音は未練どころかあなたが好き

喧嘩別れした直後、プライドが高い彼氏は、はあなたのことで頭がいっぱい。

彼は

彼女、どんなふうに謝ってくるかな。

いきなり復縁したいと言ってくるかな。

など、いろいろなストーリーを思い描くのです。

表面上は「別れてスッキリした」と友達に言ったりします。

でもそれは本音ではなくて、心の奥底では、あなたへの感情が渦巻いています。

実は彼は、あなたが思う以上にあなたのことを愛しているのです。

だったら自分から謝って「ゴメン」と言ってくれたらいいのに…。

彼の高すぎるプライドとあなたを好きな気持ちがせめぎ合い、更に彼を頑固にさせます。

プライドが高い男の特徴をさらに2つ知っておこう

具体的な復縁方法に進む前に、プライドが高い彼氏の特徴をもう少し押さえておきましょう。

あなたが見てきた彼には、当てはまるでしょうか。

誰に対しても常に上に立ちたがる

プライドの高い彼は、常に自分が一歩上であることで心が満たされる人です。

「上にいたい」という気持ちは、友達はもちろん、彼女であるあなたにも向けられます。

彼って、いつも上から目線だよな

大したことないことも自慢してくるんだよね

と思ったことはないですか?

プライドの高い彼は、あなたから「素敵な人」と思われたい。

彼自身があなたより優れていると感じたいのです。

執着心がすごい

プライドの高い彼氏は、執着心もすごく強い人が多いです。

自分の意見に執着し、なかなか曲げることはありません。

自分の思い通りにならないのが嫌なので、自分が折れてまで行動することもない。

失敗するのも嫌なので、苦手なことや不確実なことは絶対に手を出さず、自分が出来ることのみに執着します。

彼のプライドを満たしてくれる人や物にも執着し、簡単に手放すこともないのです。

だから、自分のプライドを満たしてくれていた元カノにも執着するのは当然です。

プライドの高い彼氏ほど、1度自分を愛してくれた女性を簡単には手放しません。

その分、復縁は思っているほど難しくはないのです。

プライドの高い男と復縁する方法とは

プライドの高い彼氏と復縁するとき、彼氏の口から復縁したいと言わせることが大切です。

彼のプライドは恋愛がスムーズに進むのを邪魔し、ときにはあなたを傷つけます。

復縁するなら、プライドを捨てた彼と復縁した方が幸せです。

もし、あなたから復縁しようと言ってしまえば、彼氏のプライドはますます高くなる。

彼のプライドを粉々にして、幸せな復縁を叶える方法とは⁉

基本は放置で十分

結論から言うと、プライドが高ければ高いほど、彼からあなたに連絡をしてきます。

実際の体験談では

「お前の部屋に忘れ物をした」と電話がかかってきた

私の友達と連絡をとって、私の話をしていた

家の近くで出会った(多分、偶然を装った待ち伏せ)

などです。

だから、あなたは彼を放置すればいいのです。

彼から連絡があったときに下手な駆け引きはしなくてもOK

彼が連絡をしてくるとき、本当はあなたと話したいのが一番ですが、素直にそうは言わないでしょう。

そんな彼に対し、特に駆け引きする必要はありません。

彼は彼なりにプライドをへし折って連絡してきたのは間違いない。

ただ、それをあなたに悟られるのは嫌だし、ましてや「ごめん」なんて謝るなんてもっての外。

どうしても、あなたに「もう一度やり直したい」と言わせたいのです。

でも、あなたはグッとこらえて「復縁したい」とは言わないで。

彼氏はあなたが「復縁したい」と言わないので、少しずつ焦りを感じ始めます。

彼から連絡がこなくてあなたから連絡するとしたら

もし彼から連絡がなくても、あなたから連絡して喧嘩したときのことを謝るのはOKです。

連絡すれば高い確率で応答してくれます。

心の底ではあなたから連絡が来たことが嬉しいはず。

それでも全然素直な態度はせず、可愛くないことばかり言うと思いますよ。

彼はプライドが高い故に、あなたを冷たくあしらうでしょう…。

そしたら、きっぱり連絡をやめてみる。

あなたと別れたのに、まだプライドが邪魔して意地張っているんですよ!

そんな彼は、やっぱり放置しておけばいい。

彼は、あなたがあまりにあっさりと引いてしまうので、「あれ???」と拍子抜けします。

プライドが高い彼からしたら、追っかけられないのが耐えられないのです。

何か理由をつけて、あなたに連絡を取ってくるはずです。

別れても彼が忘れられないあなたへ

復縁のために出来ることはまだまだある!

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

本当にプライドの高い彼氏と復縁したい?

ここで1番大事なことですが、あなたは本当に彼と復縁したいですか?

プライドが高い人に気を使いながらお付き合いをしていくのは、本当に大変です。

男性は彼だけではないですし、優しくてあなたを大切にしてくれる人は他にも必ずいます。

もう一度自分に「本当に彼の事好き?」と何度も問いかけてください。

またプライドの高い男性の執着心はすごいです。

まさかと思うかもしれませんが、一歩間違うとストーカーまがいに付きまとってくることもあります。

絶対復縁したいと思わない限り、中途半端にコンタクトを取るのはおすすめしません。

あなたは絶対に幸せになれる人。

ステキな恋を見つけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました