ご縁

最後まで優しかった彼氏と別れて後悔・傷つけたけど復縁は出来る?

別れるギリギリまで、本当に優しかった彼氏。

別れてからも忘れられない、今でも思い出す。

最後まで優しかった元彼との思い出は、時と共に色褪せることなく心に刻まれますよね。

そんな優しい彼を忘れられない、出来れば復縁したいと思う人への記事です。

元彼の心理やあなたが経験したことの意味を深く理解できるキッカケになれば幸いです。

あなたが忘れられない最後まで優しかった彼。

元彼の背後には、彼なりの気持ちや想いがありました。

元彼があなたに示していた優しさには、どんな気持ちが隠れていたのでしょうか。

あなたのことが本当に好きだった

元彼のあなたに対する心の底からの愛情は、元彼が最後まであなたに優しかった原動力。

元彼はあなたを本当に愛していました。

その愛の表れとして、あなたに対して一切駆け引きをすることなく、純粋に優しさを示していました。

あなたが悲しむ顔は見たくなかった。

元彼は時に自分の気持ちを抑えてでも、あなたに優しくしていたのです。

見返りを求めることなく、あなたに優しく接する姿勢は、元彼の愛情の深さを物語っています。

元彼はあなたの笑顔を宝物に思っており、それが元彼の幸せだったのです。

気持ちは強制できないとわかっている

あなたに別れを告げられた瞬間、元彼の心の中には、言いたいこと、伝えたい気持ちが溢れていたかもしれません。

でも元彼は、が離れたあなたの気持ちを無理に引き留めることは、お互いのためにならないとわかっています。

愛情は、無理に引き留めるものではない。

彼の優しさの背景には、あなたの笑顔を望む心、あなたから愛されることを願う気持ちがありました。

でも、愛情が叶わないと感じた時、彼は強制せず、あなたの選択を尊重しようとしたのです。

怒れない・冷たくできない

別れ話の間、元彼の中には、失望や疑問が湧き上がった瞬間もあったことでしょう。

しかし、元彼は特別な人です。

そもそも、彼の性分は平和で温和なとても成熟した人。

怒りをぶつけることで自分の気持ちをスッキリさせたり、物事を解決させるタイプではないのです。

これからも良い関係を続けたい

元彼はあなたとの間に築いた関係を、これからも何らかの形で守りたいと思っている。

元彼は、すぐに復縁を望むわけではないかもしれません。

でも、偶然の再会や友達としての関係を再構築する可能性は十分にあり得ます。

2人がこれから未来のどこかで再び出会うとしたら、良い関係で再会する方が良いに決まっています。

ここまで元彼の優しさは浸透しているのですね。

嫌な別れ方をしたくない

元彼はあなたとの間にたくさんの素敵な思い出を作ってきました。

そのような大切な時間を持つ2人が、最悪の別れ方をすることを元彼は望んでいないのです。

別れ方が最悪だとすべての良い思い出が台無しになり、2人の過ごした時間が思い出したくない記憶に変わってしまいます。

大人として、彼は最後の瞬間まで感謝の気持ちや過ごした楽しい時間、愛情をあなたに伝えたい。

きれいに別れることで、彼は最後まであなたに対する感謝や愛情を示しているのです。

それは、あなたをこれ以上苦しめない、彼の誠実さ。

「きれいに別れる」という行為は、彼の優しさの最後の証でもあります。

優しくて、あなたをたくさん愛してくれた元彼。

どうしてそんな元彼を振ってしまうのでしょう?

女性の心理を見てみましょう。

優しすぎて物足りないと感じてしまった

優しい彼氏は、時として優しさが過ぎると、物足りなさを感じてしまうことがあるのです。

誰もが情熱的な愛を求め、グイグイと時には強引に引っ張られたいと思うもの。

そんな時、彼の優しい言葉や行動が、どこか安定しすぎているように感じることも。

「もっと情熱的に愛して欲しい」という心の声が、意外と大きく響いてしまう時があります。

それは、決して彼が悪いわけではありません。

それどころか、優しさは大変貴重な資質です。

でも、その優しさが強すぎると、「優しいだけの彼氏」というレッテルがついてしまうことも。

彼の優しさが日常に溶け込んでしまうと、「優しすぎる彼氏」が、まるで物足りない存在に感じてしまいます。

元彼の優しさ以外の部分に不満があった

元彼の優しは十分すぎるほどわかっていたけど、それ以外のところでどうしても安心感がなかったという人もいます。

優しい人だったけど、定職についてないから、いつもお金がなくて…。

頼りがいがある人とは言えなかった。

経済面を始め、いろんなところで私に頼っている人で、いくら優しいとは言え、将来が不安で、結婚は想像出来なかった。

と、経済力や頼りがいが不足していたと思っていた人は多くいました。

優しさを当たり前だと思って甘えてしまった

恋が始まったころ、元彼の優しさには本当に感動したものです。

毎日の小さな気配り、心遣いが心地よく、あなたに安心感をもたらしてくれました。

元彼の優しさが、2人の関係をより一層深めてくれたのは間違いありません。

ところが、日々の生活の中で、その特別な優しさが当たり前のものに変わってしまった時期がきました。

感謝の気持ちを口にすることが減ってきた。

その優しさに慣れてしまい、時には自分のわがままを出してしまうことも…。

心の中で「もっと優しくして欲しい」とさえ思った日もあったのです。

でも、そのすべては彼の優しさが当たり前になってしまったからこそです。

彼氏を置いて遊んでばかりだった

優しい彼氏とばかり過ごすよりも、時には刺激的な友達との時間が魅力的に感じられる。

新しい体験や彼氏といるときとは違う空気を求めてしまうのは、私たち人間の性。

誰しもが一度は、日常からの小さな逃避を望んでしまうものです。

元彼は何も言わず、ひたすらあなたと会える時間を待つのみ。

その優しさが、時にはあなたを甘やかしてしまったのかもしれません。

でも、彼が怒らないからといって、彼の心に何も影響がないわけではありません。

気がつくと、元彼とあなたの間には、深い溝が出来てしまった。

「彼がいなくても、私の日々は楽しいまま?」と思った結果、彼を手放してしまうのです。

都合の良い人扱いをしてしまった

優しい人が「都合の良い人」として見られてしまうケース、実はそんなに珍しくありません。

あの夜、終電がなくなってしまった時、彼は迷わず迎えに来てくれた。

行きたくない場所や気が進まない予定にも、文句ひとつ言わずに付き合ってくれました。

彼のその優しさを、時に自分の感情の捌け口として利用したこともある。

彼の静かな優しさが、つい「都合の良い人」のイメージと重なったのかもしれません。

私と情熱的に愛し合う恋愛は、もしかして彼ではないのかも?

彼の愛情を間違って都合の良さだけと解釈してしまう。

実は彼の深く愛していたのに、都合のよさばかりが前面に出てしまったのかもしれませんね。

別れてふとしたときに、彼の優しさを思い出し、失ったものは大きかったと気がつく。

どんなときに別れたことを後悔するのでしょうか。

次の彼氏が出来て元彼の優しさに気づいた

「元彼と別れ、私にはもっと情熱的な恋愛が待っている!」と確信して疑わなかった。

新しい彼との日々は、新鮮でわくわくするものでした。

しかし、次第に過ごす時間の中で、ふとした瞬間に元彼の優しさを思い出すことが増えてくる。

あれ?あの時、元彼はこんな風に私のことを気遣ってくれていたよね

なんだか今の彼氏と比べると、元彼の気配りや優しさが際立って見えてくる。

そう、元彼はあなたを笑顔にするために、見返りを期待せずに努力してくれていたのです。

そんな元彼の存在が、心の中でどんどん大きくなってしまう。

新しい彼との時間を楽しむ一方で、元彼の優しさという宝物を見失ってしまっていたことをすこしずつ痛感していきます。

見返りを求めない優しい人は稀有で、今になってその価値を改めて感じています。

SNSで元彼の投稿を見て懐かしくなった

ふとSNSを見ていると、微笑む元彼の写真が目に飛び込んでくる。

元彼のその優しい顔は何も変わっていなくて、一瞬時間が止まったような感覚にもなります。

「元気そうで何よりだな」と、心の中でつぶやいた次の瞬間、胸の奥から湧き上がる気持ちが…。

自分でも予想していなかった喪失感や、懐かしさです。

彼の優しさや、その存在があなたの中でどれほど大きかったのか。

彼の微笑む表情は、今、誰のためのものなかと考えると、嫉妬すら感じてしまう。

SNSでのほんの一瞬の出来事が、改めてあなたの正直な気持ちを気づかせてくれます。

辛いときに思い出した

思いがけず辛いことがあったとき、慰めてくれた元彼が側にいないことを痛感します。

辛かったとき、元彼はどれだけあなたを支え、勇気を与えてくれていたのでしょう。

その優しさや、一緒にいることの安心感がどれほど支えだったか、今更ながら心に染みます。

思い出の中では、元彼の優しい言葉、優しい目、全てがきらきらと輝いて見えます。

もしかして、私はこれからこの辛さをひとりで乗り越えて行かないといけないの?

と思うと、もう一度彼の側にいて、その優しさに包まれたい気持ちが止まらなくなってしまいます。

傷つけてしまったという罪悪感

あなたが彼を思い返すとき、心に浮かぶのはあなたのわがままばかりではありませんか?

元彼はどんなに困ったことがあっても、怒ることなく、優しく接してくれました。

元彼を思い出すと、元彼の優しさや寛大さが際立ちます。

あの時の自分のわがままが、どれだけ元彼を困らせたり、傷つけたりしていたのか。

考えるだけで、胸が痛む思いです。

きっと、元彼にも泣きたいときや悲しいときがあったのではないでしょうか。

それでもあなたを思い、優しさを絶やさなかった彼に感謝の気持ちでいっぱいです。

もし彼に再び会えるのなら、謝りたい。

そして、彼の優しさや思いやりに感謝の気持ちを伝えたい。

あなたにとって、彼はとても大切な存在だったのです。

自分から元彼を突き放したのに、彼ともう一度やり直したい。

その願いは叶うのでしょうか。

優しかった元彼との復縁を叶える方法とは⁉

自分のわがままを認める

もし、彼と復縁したいと真剣に願うなら、まずは自分を見つめ直すことから始めてみてください。

彼から向けられた優しさ、あの温かい言葉や行動に気づかず、当たり前だと感じていたこと。

元彼の優しさを前に、ついワガママになってしまったこと。

彼を振ってしまったあなたの行動を反省しろというのではありません。

元彼はとても優しかった、とあなたが理解することで十分です。

自然と感謝の気持ちもわいてくることでしょう。

あなたの気持ちは、潜在意識を通じて、必ず元彼に伝わります。

自分勝手な連絡などはしない

彼との再会、復縁の可能性に胸が高鳴るのは理解できます。

でも、その感情だけに任せ、焦って元彼に連絡するのは控えるべきです。

元彼はあなたへの感情を整理し、新しい日常を築いているかもしれません。

失恋からようやく立ち直った途端、突然あなたからの連絡が入ったらどう感じるでしょう。

少なくとも元彼の心は乱されます。

ここは一旦自分の気持ちを落ち着けて、連絡するのは一旦待ちましょう。

それが、新しい生活を始めた元彼に対するあなたの優しさです。

身勝手な連絡は、瞬間的に彼との接点が持てたとしても、永続的に続く関係には発展しない可能性があります。

優しさは連鎖するもの。

縁があれば、急がなくても必ずまたつながります!

復縁出来なくても元彼の幸せを願う

元彼はすでに新しい日々をスタートさせていて、もしかしたら新しく彼女がいることも考えられます。

たとえ彼女がいなかったとしても、あなたのことは既に思い出に変わっているかもしれません。

そんなときは悲しみに浸るのではなく、元彼の幸せを心から願ってください。

今回はよりを戻すチャンスはなさそうだけど、元彼が幸せならそれだけでいいと願います。

この無償の愛は、元彼があなたにずーーっと注ぎ続けてくれたものと同じです。

無償の愛、感謝、優しさは連鎖します。

大切なことなのでもう一度書きますが、元彼と本当に縁があるなら、今でなくても必ず繋がる機会はあります。

急がば回れ、です。

今は、あなたが元彼に与えて、与えて、与え続ける番なのです。

元彼と接する機会があるなら友達として接する

あなたに何らかの機会があり、元彼と会うチャンスがあるとします。

そのときは無理に復縁を迫ったりせず、まずは友達からでもいいので、新たな人間関係を構築することです。

彼女として接することが出来なくても、友達としてであれば、長く自然な関係を築けます。

友達として、様々な恩返しを彼にすることも出来るでしょう。

友達として彼の幸せを祈り、笑顔で接する事を心掛けます。

そうして少しずつ、彼の喜びや悩みなどを共有し、時には彼を支えることも忘れずに。

最後まで優しかった彼と復縁出来るのか。

こればかりは彼とあなたのご縁なので、優しいから復縁出来るとは限りません。

復縁の可能性を高めるとしたら、「引き寄せの法則」を使うことです。

日々、生活をしていたら、人に優しくする機会は五万とあります。

彼が最後まであなたに優しくしてくれたように、あなたも誰かに優しくする。

誰かに優しくしたら、「ありがとう」と言われて、嬉しい思いをすることもあるでしょう。

逆に、優しくしたのに当たり前のように御礼すら言われず、モヤモヤすることもあるかもしれません。

モヤモヤしようと、感謝されなくても、とにかく優しくし続ける。

これが、優しかった彼氏がしていたことです。

きっと、いろんな思いがあなたの心をよぎり、彼との思い出がよみがえってくるかもしれません。

あなたが誰かに優しくしてあげることは、巡り巡って、必ず自分に返ってきます。

あなたの優しさと元彼の優しさの波長があえば、縁も復活するかもしれません。

もう一度いいますが、あふれるような優しさを持った人は、大変貴重です。

良いご縁になるといいですね。

-ご縁