付き合う前に体の関係に…恋人に発展できる?連絡してもいい?

恋愛運

付き合う前に体の関係になると、絶対に恋人には発展しないって本当?

この記事を書いた人

NONOKO
占い師に恋愛相談していた7年間の経験から知った、深層心理や対処法を紹介しています。

付き合う前に体の関係になるのはあり?それともなし?

「付き合う前に体の関係になったらセフレになってしまう」とよく言われますが、本当でしょうか。

この議論は、常に意見の別れるところ。

あり派、なし派、それぞれの意見を聞いてみましょう。

付き合う前の体の関係・あり派

付き合うのが先か、体の関係が先か。

順番はあまり気にしません。

年齢が高くなるにつれて、出会いや付き合い方も様々だから、どっちが先とか気にならなくなった。

重たい女が苦手だから、体の関係が先でもいいやって思ってくれるくらいの人がいい。

確かに「嫌われたらどうしよう」って慎重になる相手には、体目当てと思われるのが嫌で出来ないかもしれない。

でも、付き合うって、もっと気楽なものだと思ってるから体の関係が先でいい。

体の関係を持つ相手が、そもそも付き合ってもいいなと思える相手です。

エッチがきっかけで気になりだして、その後付き合った経験あるよ。

全然タイプじゃない人と体の関係になるわけないから、その先だって十分ありえる。

付き合う前の体の関係・なし派

彼女が欲しくてマッチングアプリで出会いを探している。

相手もそうだと思うから、まず付き合う約束ありきです。

イツメンの仲間とか、飲み仲間の1人とか、共通の知り合いが多い関係では、体の関係を持つと噂になりそうだし、気まずいからNGだな。

現実的だけど、避妊とかそんな話がネックだから、付き合ってからの方がいい。

過去にけっこう遊んできた俺としては、付き合う前にやれる女は軽い女だと思ってしまう。

俺はモテるから、いつも女性にちやほやされるるし、付き合う前にやるのは簡単だけど、そこから先はない。

徹底して追う恋をしたいから、付き合う前にやれる女はいりません。

見出し

あり派、なし派、どちらの意見をきいても、なんだか納得。

年齢が高くなるにつれ、どちらが先かをあまり気にしない人が増えていますね。

あとは、体の関係になる以前に好意を持っていれば、恋人に発展しているケースは多いです。

付き合う前に体の関係になってその後上手くいかなかったケースとは?

遊びと決めていた訳でもなく、付き合うと決めてもいなかったけど、結果的に上手くいかなかったケースをみておきましょう。

わからないけど、2回目にエッチしたあと、急に冷めて会いたくなくなった。

単に「冷めてしまった」って意見はすごく多かったです。

しかも、男性でなく、女性が冷めるケースも非常に多いです。

高嶺の花と思っていた人とあっさり体の関係になったら、興味が失せてしまった。

手が届かない人と思っていたら、意外と簡単に手に入ったことによるギャップから気持ちが萎えたという人も。

ソッコーで「付き合ってるの?どうしてヤッたの?」みたいなこと聞かれて、重たくなった。

「すぐに結論を迫られ、重たくなった」と言われたら、「じゃあなぜ体の関係を…」と言いたくなりますが、重たい女性は敬遠されるのが常です。

絶対NG!どう頑張っても付き合えないケースとは⁉

「あり派」と「なし派」の意見がぶつかる中、「この関係だけは、どう頑張っても恋人には発展しない!」というものがありました。

その意見とは…

出会ってスグにボディタッチをしてくる子は、こっちのボディタッチも嫌がらない。

そんな子は、付き合いたい子じゃなくて、ヤレる子止まり。

SNSで長くコンタクトがあったとはいえ、リアルで出会ってその日にヤレる子は、所詮そういう関係。

会ってすぐOKって女はメンヘラを疑ってしまう。

会ったその日に手をつなぐ関係まで行ったら、「次に会うときはヤレるな」って思ってしまう。

ちょっと強烈でストレートで、上品ではない表現ですが…大事な意見です。

会ってすぐ、会ったその日に体の関係になるケースは、恋人に発展する確率はほぼゼロ。

完全に1度きり、関係が続いても体だけです。

初めて会った日には、手をつなぐどころか、ボディタッチも許さないこと。

男性の意見を聞くと、2回目に会ったときの手つなぎやボディタッチも危なさそうですね。

これは守った方がよいです。

「彼にどう思われてるか、いつも不安」
「どんなタイミングでLINEしていいかわからない」

そんな恋愛の不安からはもう卒業できる。

今すぐCHECK彼の愛がもっと強くなる3つの方法とは⁉

突っ込んで聞いてみよう!付き合う前に体の関係になったあとの男性心理

もう少し男性の本音を聞いてみましょう。

ここからは、Q&A形式で男性心理を語ってもらいます。

●話を聞いた人
Mさん、33歳。
これまでに体の関係が先で、その後女性と付き合ったことがある。
Q
体の関係が先で後に付き合うことになったエピソードを教えてください。
A

もともと好意があった会社の女性です。仕事帰りに何人かでご飯食べにいくこともありました。

2人きりでご飯食べにいったとき「●●さんのことタイプ」って言ったら、なんかいい雰囲気になって、その日の夜に体の関係に…。

次の日、彼女と会っても何も変わらなくて、「あれ?昨日俺たち関係持ったよね?」ってくらい素っ気なかった。

でも、僕は関係続けたくて「良かったらもう1回ご飯食べに行って、ゆっくり話しない?」って誘って、口説きまくって付き合うことになりました。

Q
体の関係の後、付き合わなかったケースもありますか?
A

初めて会った日に体の関係になったことが何度かありますが、1度も付き合うまでにはいかなかった。

カラオケバーで出会って意気投合して、そのままホテル行った人とか。

SNSのオフ会で、会って3回目に体の関係になった人もいたけど、セックスが終わった瞬間めちゃめちゃ重くなって「どうしてヤったの?」みたいなこと聞かれて、それから会わなくなりました。

Q
体の関係になったあとに連絡を取るのは、女性に好意があるからですか?
A

そうとは限りません。相手が重くなく、体の相性もよければ、気軽にセックスできる相手として連絡することはありますから。

ただし、付き合うまで行かなくても、それなりにタイプな子であることは間違いないです。

Q
振り返って、あの子となら付き合っても良かったな~って人はいますか?
A

いますね、1人だけど。

体の関係になる前から仲良かった女友達で、体の関係になったあと、照れくさくて今更付き合おうとか言わなくてもいいか!と思ってたら、いつの間にか関係が終わりました。

その子だけですけどね。

Q
この先付き合うかも!と思う女性には、どんな接し方をしますか?
A

ご飯食べに行こうって誘います。

「この店、あの子と一緒に行きたいなー」って思うお店に連れて行って、ゆっくりお酒飲んだり。

あと、会えないときでもLINEするでしょうね。

Q
逆にセフレ止まりだった女性には、どう接しました?
A

車で会いに行って、車の中で別れたり(笑)

たまにホテルで2時間まったり。

体だけから発展しない子とは、ご飯食べてても会話が続かないし、ラインもすることがないから、それだけになります。

Q
ズバリ!体の関係で終わる女性・終わらない女性の違いは?
A

体の関係になる前から、その子を好きかどうか。

あと話してて楽しい子は、ご飯行こうかなとか、ラインしようかなって気が起きるから、デートには発展しやすいかも。

ここまでまとめると…
  • 体の関係が先でも恋人に発展する可能性は十分ある。
  • 年齢が高くなるほど、体の関係が先に来る機会が高まる。
  • そもそもタイプの子じゃないと、体の関係にならない。
タイトルとURLをコピーしました