仕事運が悪い・運がない時のスピリチュアルな原因を占い師に聞く

仕事運

日々たくさんの人から、いろんな悩みを相談される占い師。

「占い」と言えば、女性が恋の相談をすると思われがちですが、仕事の悩みを相談される方も非常に多いです。

占い師に相談される悩みは就職、転職、起業、夫の出世を心配する主婦からの相談など、とても幅広いといいます。

私自身もよく占いを利用しますが、恋愛の悩みよりは、圧倒的に仕事の相談が多かったです。

職場が嫌で仕方がない。

人間関係がとても悪い。

出来れば退職して、別の仕事につきたいくらい。

働いていると、職場の悩みや人間関係は、どうしても付きまとうものです。

あまりにも悪いことばかり続くときは、一度仕事運が悪いのかも!と疑ってみて。

これから自分の運を判断する方法や、運気アップの方法を紹介します。




仕事運が悪い時、どんなサインがある?

仕事が立て続けにうまくいかない場合、一番最初に疑うべきは運気です!

その運気はあなたの運気だけでなく、上司や会社全体の運気によっても左右されます。

運気が下がっている職場には、何かしらのスピリチュアルなサインがあります。

どうぞ最近の職場の様子を振り返ってみてください。

運気ダウンのサイン①どう考えてもあなたは悪くない

上司のパワハラがひどい。

同僚に仕事の手柄を横取りされた。

会社の業績全体が悪いから、空気がピリピリしてる。

よりによって、こんなに出来の悪い上司と部下に挟まれる奇跡が起きるとは…。

こんなときは、職場全体の運気が下がっていることが考えられます。

ちなみにパワハラを受けても、仕事の手柄を横取りされても、ひたすら「自分にも原因がある、私さえ努力すれば…」と頑張る人もいますが…。

パワハラや横取りされる側は、一切悪くありません。

どう考えても、やる側が100%悪いです。

ちなみに私自身、勤務していた会社が倒産した経験があります。

倒産前に一度、お世話になっている占い師に相談をしたとき「●●年ごろ、社長と大勢の社員が行ってはいけないタイミングで、悪い方位に行ってる」と言われました。

それ、会社の売り上げアップを記念して行われた社員旅行がまさにそれ!

運気とか方位って、怖いですね…。

運気ダウンのサイン②小さなことでもモヤモヤ・イライラする

以前は笑って許せた同僚のミスが、今は許せない。

上司に媚びを売る後輩がやたらと目につく。

だれでも定期的に気持ちがモヤモヤ、イライラする時期があるものです。

四柱推命でも「傷官(しょうかん)」という、多少イライラしてしまう時期があります。

この時期は、どんなに前向きになろうとしても、流れに逆らっているようなもの。

静かに時期が過ぎるのを待ちましょう。

運気ダウンのサイン③職場で常に眠い

仕事に行くととにかく眠い。辛いくらい…。でも、夜になると目が冴えるし、睡眠不足ではなさそう。

やたらと眠くなることは、人生の転機にも起きると言います。

ただ職場限定で眠い場合、職場の気が悪かったり、負のパワーが貯まっている事があります。

だるさを伴う眠気があるときは、仕事運が悪くなるだけでなく、小さな事故などにも巻き込まれやすくなるそうです。

これ、私実体験でありました。

そのときは、店舗を移転した場所が悪かったらしく、社員の半分くらいが「なにか気分が優れない」と感じていました。

お祓いをしてもらい、何とか脱出しましたが(笑)

あわせて読みたいもしかして今が人生の転機⁉ついてないのも転機のサイン

外から来る仕事運への悪影響

運気は悪い時期ではないのに、なぜか悪いことが続く場合、外からの影響、あなたの周りもチェックしてみましょう。

影響①職場のどこかに悪縁がある

今の上司に変わってから、会社に行くのが嫌でたまらない。

新しく配属になった後輩が、面倒見切れないほど仕事が出来ない。

仕事にやりがいがあっても、職場の人間関係が最悪だと、出勤するのも嫌です。

人間関係をスピリチュアルな面から考えると、ときには本人の努力では済まないものもあります。

実際に、占いサイトに寄せられた口コミの中にあったものは…

職場の意地悪な先輩。
「イライラしやすい」「カッとなりやすい」「集中力が落ちる」という運気に入っているらしい。

恋愛も絡んで、後輩の女のコから、ものすごい嫉妬エネルギーをもらっているそう。

このような関係、相性は、コミュニケーションや仕事のやり方では解決しませんね。

悪縁に思い当たることがあるときは、おすすめなのはズバリ「悪縁切り」です。

思い切って、縁切りや波動修正、御祈願などに頼るのもよいかもしれません。

こんな記事も読まれています

あわせて読みたい悪縁切りのご利益があるパワースポット・お守り

あわせて読みたいすぐに出来る悪縁切りの方法とは

影響②風水的に問題がある

占い師
占い師

職場の模様替えをしたあと、新しい鏡や水槽を置いてから何かが違うという時は、風水が関係していることもあります。

「職場の気の流れ」は、家具の配置などで随分と変わります。

特に
●汚い、散らかっている。
●暗い、狭い。
●窓をふさいでいる。

などは、よく言われる「悪い気を貯める原因」ですね。

簡単に出来そうなものですが、職場の模様替えや大掃除は、なかなか一人の意見では出来にくいもの。

共感を得て、一緒に動いてくれる協力者が必要になります。

あわせて読みたいついてない時期をどう脱出するか⁉

影響③方位が良くない

占い師
占い師

事務所の引っ越し、社員旅行を期に悪くなる場合は、方位が関係していることがあります。

これもあなたの問題ではないので、とても解決しづらいですね。

もしかして貧乏神がいる?

占い師
占い師

え⁉ まさかの貧乏神?と思うかもしれませんが、意外と身近にいるんです。

貧乏神って悪い霊のことではなく、職場全体の運気を落とす生きた人間のことです。

例えば職場のお金を使いこんだり、業績に致命的なミスをしたりする人。

貧乏神がいると職場の物がよく壊れる・なくなる

時計、掃除機が一気に壊れた。

最近、よく物がよくなくなるなぁ。

この現象は貧乏神が近くにいると起きる現象で、金銭や人脈を一気に失うときの前兆だとも言われています。

※実は、けっこう多くの人が体験しています。

貧乏神は、職場の誰か、または職場によく出入りする人の誰かであることが疑われます。

貧乏神の特徴は

●顔が日によって違う。
(妙に疲れている日がある、急に老け込んだなど)

●「~がない」を連発する。
(お金がない、時間がないなど)

●借りたものを返さない。
(お金、本、CDなど)

●人の不幸、噂話が大好き。

などがあります。

「貧乏神」と言わなくても、人に嫌われるか不幸にする要素が満載ですね。

こういう人とは、極力距離をおくようにします。

あわせて読みたい仕事運・出世運がアップする神社・お寺

スピリチュアルから考える仕事運アップ術

①職場の空気を浄化する

職場の浄化はとても効果的。

空気をクリーンにし、負のパワーを追い出す力があります。

浄化アイテムは、塩、お酒、竹炭です。

大々的に職場の掃除ができないときは、自宅の浄化をするのも一つの方法です。

何といっても一番簡単なのは、換気をすること!

CHECK具体的な浄化の方法はこちらから

②愚痴・悪口などを避ける

負のパワーを長時間浴びる環境にいると、自分の体質が少しずつ「負」を吸い込み、「新たな負」を呼びます。

会社で負のパワーを浴びているうえ、更に誰かの愚痴を聞いたりすると、正面から愚痴の負のパワーを吸収してしまいます。

最近、誰かの愚痴ばっかり聞いている気がする。

話を聞いてあげると、みんなスッキリして帰っていくけど、私はやたらと疲れる。

こんなときは、負のスパイラルに入る前兆かも。

まずはスグに避けられる愚痴を避け、やっかいな職場の負と戦う力を養いましょう。

③我慢ばかりして自分の気持ちを抑え込みすぎない

ひとつ、振り返ってみてください。

職場で他人を優先しすぎて、我慢ばかりしていませんか?

心が悲鳴をあげていて、気づかないふりをしているのかも。

自分自身に正直に、楽しく生きることが一番の運気アップです。

退職・転職が頭によぎる場合、大きな転機がきているのかも

もし、「職場を変えたい」「新しい仕事にチャレンジしたい」と考えていた時に、仕事運が下がったと感じるなら、それは人生の転機である可能性もあります

人生の転機の予兆には、悪い事ばかりがおき、あなたが強制的に自分と向き合うように仕向けられている事もあります。

この場合、「仕事運が悪い」どころか、一気に人生を好転させるチャンスでもあります。

一気に運をつかみたいものです。

こんな記事も読まれています

あわせて読みたい人生の転機・体験談|予兆の後に迎える大転換期とは

まとめ

仕事運が悪い時…
  • 誰にでも仕事運が上がらない時期がある。
  • 自分のせいではなく、外部要因や運も大いに関係する。
  • 転機の可能性もあるので、バイオリズムをチェックするのもよし。
タイトルとURLをコピーしました