パワハラ・モラハラ・無視する・殴る|酷い上司の実態とは?

恋愛運




この記事は、女性上司が女性の部下におこなったパワハラ、モラハラの事実を集めた記事です。

これが酷い上司の実態!

お話を聞いた人
職種は伏せますが、みなさん女性営業マン。
パワハラしてきた上司も女性

まず最初に、女性上司からパワハラを受けた皆さんの体験談です。

聞いてるだけで腹が立つし、本当に事実?と疑いたくなります。

電話の操作を間違えたミセススタッフに「おばさんスタッフって、ホント物覚えが悪いわっ!」って怒鳴ってた。

そのとき、そのときに虐められるターゲットがいて、標的になると口もきいてもらえず、干されるので仕事が出来なくなる。

ある日会社にいったら、備品を使うなと言われ、棚に鍵をかけられた。理由を聞いたら、私が委託社員なので、正社員から「委託社員に経費を使わせたくない」とクレームがあったとか。

よく聞いたら、周りは誰もそんなクレーム言っておらず、上司の一存であり、周りを悪ものにして私に意地悪しているとわかった。

売り上げをクリアできなかったスタッフに「あんたなんかゴミ!」と笑いながらゴミ袋をかぶせたけど、冗談にならない。

グーで殴られたときは、殺意を覚えた。

売り上げ悪かったので、びくびくしながら報告したら、「死ね!」と言われて、お腹のあたりをパンチされた。

契約社員の私が言うことは信じないそう。

休みの日に電話がかかってきて、「最近キレイになったけど、社内の誰と恋愛してる?」と聞かれ、男性スタッフの名前を1人ずつ出されながら2時間尋問された。

そして、私は誰とも社内恋愛をしていない。

「私の営業ノウハウを伝授してあげる」と言われ、朝4時までセールストークを仕込まれ続けた。

売り上げが悪いと、正座させられて怒られる。

みんなでご飯食べに行こうと誘われ、支払う時に「立て替えといて」と言われて払った4人分2万円。未だに返してくれない。

「プライベートな用事があって、遠出しないといけないから手伝って」と言われ、往復4時間以上車を運転させられた。

上司はお酒が飲みたかったので、運転手が必要だったみたい。

お店の在庫が合わなかったのを、まるで私が盗んだようにみんなの前で言われた。

「こんな売り上げ、頭がおかしくなるーーー!」ってメンヘラのように声をあげるから、事務所がシーンとなる。

無視だけでもひどいけど、あからさまに私の隣にいるスタッフとだけ会話するので、メンタルがへし折られる。

寮を訪問してきて、冷蔵庫から洗濯機の中まで蓋をあけてじろじろ見られた。

何のチェック?

全体会議の場で、計画なしの妊娠は無責任だと言い、当時妊娠していた同僚が大泣きした。

デスクから離れている間に、上司が私のスマホを盗み見ていた。

仕事の打ち合わせがあるからと、社外の喫茶店に呼び出され、そこそこ遠い場所まで行ったのに、すっぽかされた。

新商品が出たら、自腹で買わされそうになるけど、20万もする。

本気でお金の計算までされた。

30歳近い私に「偉いね~」って頭を撫でてくる行為はモラハラにしか思えない。

出張先で、同じ部屋に泊まることになった上司。

「1人になりたいから2時間ほど外出してきて」と言われ追い出された。

あれ、絶対男を呼ぶんだと思う。

飲み会に誘われ、予定があって無理だと断ったら「マネージャーとしてあり得ない」と言われ、やたらと厳しくあたってくるようになった。

無視!挨拶しても無視!会議でも無視!

おかげで私には居場所がない。

プライベートで逆ナンの世話をさせられる。

妊婦になり仕事の範囲が減ったら、手のひらを返したように冷たくなった。

「今日中に出来あがるクリーニング店を探して、私の服を出してきて!」とプライベートの用事を頼まれ、必死で探してクリーニングが出来たのを渡したら「料金が高い」と言われて、払ってもらえなかった。

「金庫のお金があわなくて、誰が盗んだかチェックする」と言って、スタッフ全員通帳を見せろと言われた。

残高が少ない人を犯人にするつもりらしい。

ひどい上司の元でも耐え続けているひと多数…

上司の実態にも驚きますが、その上司から逃げられずにいる部下も多くいます。

「そこまで我慢しなくていい!」って叫びたくなるほど…。

怒られ過ぎて、突発性難聴になった。

上司からのパワハラのせいか、舌が固くなって、呂律がまわらなくなった。

早く辞めないと、もっと不調がひどくなります。

上司の圧力に耐えられず、自腹購入した総額がついに50万を超えた。

払わなくていい、そんなお金。

上司に無視され続けて2年。

毎日「病気になってもいいので、退職できますように」と願っていた。

今すぐ辞めて!

散々罵詈雑言をあびせたくせに、そのあと飲みに行こうという上司の誘いが断れない。

断ってください。そして退職してください。

明るくて元気だった同僚が、メンタル不安で入院した。

上司がお見舞いに来たら、発作がおきたらしい。

上司は出入り禁止ですね。

パワハラ上司が転勤してきてから、同僚のアトピーが悪化し、毎日のように出血している。

もう会社行かなくていいよ。

将来のことを考えて、看護師の資格を取りたいと退職したけど、「お店が困るから、最低でも週1でバイトに来て」と言われ、断れなくて遠くから通っている。

退職してまで無理することない。

とか言いながらも、私もブラック企業に18年も務めてました。

渦中にいると、抜け出せないんですよね。

早く一歩踏み出せ!

そして明るい人生を歩んでください。

こんな記事も読まれています。
タイトルとURLをコピーしました